※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

食欲が増し、体重が増えないことについて心配しています。体調が変化している中、体重が減少していることに不安を感じています。この状況は一般的なことなのでしょうか?

食べても体重が増えていないのはあるあるでしょうか...

7w、昨日心拍が確認できました。
つわりが一昨日あたりから始まり、匂いに敏感・すっぱいものが異常に欲しくなる等ありますがわりと軽めで、常にお腹が空いています笑
普段よりたくさん食べてしまって毎日夜後悔するのですが、
朝体重を測ると全く増えていません、むしろ少し減っています。
仕事上通勤で歩くことはあり、いつもより疲れるのが早い気はしていますが
この時期体重が減ったりするのはよくあることなのでしょうか?

コメント

よち

この時期赤ちゃんもそんな大きくないので、後々の体重管理に響いてくるので、今体重どんどん増えるほうがやばいです😱
赤ちゃんに栄養がいくので、食べても減ることはあるかと思います。異常にぐんと減らなければ気にしなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

全然あるあるですよ〜🙋‍♀️
私もその頃はジュリさんと全く同じくらいのつわりで症状も似たような感じでした🙆‍♀️間食多かったですが5ヶ月初めくらいまでは全く太らず、19週目の健診の時に3キロ一気にドンと太りました😅空腹時に気持ち悪くなるとかでなければ、少し量を減らしてみるといいかもですね🙆‍♀️でも、それで大きくストレスになるなら食べられる時に食べられるものを食べたらいいと思います😊

トンペ

わたしも10週くらいまでは減りました!!
朝はしっかり食べていて、夜はいつもより少ない感じはありましたが、、
今は徐々に増え始めたドキドキしています😅💦