※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠7週目からつわりが続き、不安や苦しさを感じています。薬を処方されたが飲めず、オルナミンCで対策中です。

7w入ってからいきなりつわり発生💦💔
起きてても寝る前も夜中目が覚めても寝起きもいつだって吐き気、気持ち悪さがずぅーーっと続いてていつまでかと気が遠くなる🥲

せめていつまで!!って分かったら気持ち的にも違うしもしかしたら出産するまでかもしれないんでしょ、、、😢😭💦泣
1番メンタルを正気に保っていたい。。

世の妊婦さん凄すぎるよ。。母強過ぎる。。。
医者からメトクロプラミド(吐き気)処方してもらったけどまだ今の初期の時怖くて飲めないし、オルナミンCで対策してるくらいしか今ない😭大泣き

コメント

ぱっころりん

つらいですよね…😭お疲れ様です😭
私、今回は3週から後期までずっとつわりでした…
上の子のときは8週でケロッとしてたんですが…個人差ありすぎてしんどかったです。

私も吐き気止めもらいました。効く人効かない人いるので飲んでみないと効果はわからないと医師に言われました😭私は効きましたので、本当に辛い時に飲んでみてください🙏

あと、毎日、つわり いつ終わる ピークいつ 楽になる方法 調べまくってました🤣
メンタルしんどいですよね😭

吐き気止めリストバンドをつける
ビタミンB6のサプリメントを飲む
チョコラBBを飲む
色々試しましたよ
ビタミンB6は医師がお勧めしてました。わたしは水もサプリもにおいが無理で飲めませんでしたが🤣💦
もしよければ色々お試しください🙏

• うさぎ

うさぎ

こんなにご丁寧にありがとうございます😭😭✨👏🏻泣
    そんなに差があるんですね💦

吐き気止めは初期から飲んじゃってましたか😣💭❔ 本当は毎日飲みたいくらいで泣

チョコラBBも試してみます✨
    ぽっころりんさん救世主すぎます本当にコメントして下さり感謝します😭😭💓

• 12月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんです😭早く終わるといいですね😭🙏

初期から飲んでましたよ!初期に処方してもらいましたし!
    最初は毎日飲んでましたよー!😭効くなら飲んでいいと思います😭

あとは飲み物だと、グレープフルーツジュースとか、リンゴジュースなら飲みやすかったです🥺
    飲めるもの、食べられるものを少しずつでいいので摂取してくださいね😭

• 12月27日
  • うさぎ

うさぎ

このお薬に1日何回までも記載がなく、朝昼晩酷い時は飲まれてましたか😭💦❔

• 12月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私もちょっと今手元にないのですが、たしか朝昼晩だったと思います!
    お薬手帳とかにも記載がなかったですか?ご心配であれば病院に問い合わせるのがいいですよ😭薬飲むの心配になりますもんね💦

• 12月27日
  • うさぎ

うさぎ

ぱっころりんさん 本当親身になって下さって気持ちが軽くなりましたありがとうございます😭😭🤍✨

皆さんこんな辛いつわりを乗り越えている事が、妊娠前に想像してたものよりも何百倍も辛いのでメンタルをどう保っているのかと😭❗️💭大泣

それと、ぽっころりんさん生後0ヵ月なんですね😭👏🏻💓本当にお疲れ様でした😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• 12月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

いえいえ☺️!
    とりあえず、食事前でも後でも飲んでいいって言われたのは覚えてるんですが…💦薬が違うかもしれないので専門の方に聞いてもらうのが1番ですね💦
    私は朝と悪化しやすい夕方に飲むことが多かったです。少しでも良くなりますように🙏

そうなんです!個人的に赤ちゃん産むときより辛いと思ってます…いつ終わるのかわからないし…😭陣痛は終わりがあるし、赤ちゃんに会える!と思って頑張れるんですが💦
    つわりも赤ちゃんが来てくれたから嬉しいはずなんですが、メンタルも身体もボロボロで、いつ終わるのかわからないし、辛すぎました😭
    せめてピークが過ぎるといいですね😭🙏

そうなんです😊やっとつわりから解放されましたよ!🤣
    ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ

めちゃめちゃわかります😮‍💨
私もかなり初期からつわりあり、1人目よりひどい、現在11wでまだ続いてます🥹

1人目は安定期入ってスパッとなくなったけど、誰もが安定期で無くなるわけじゃないし、そわそわびびってます😢

吐き気止め私ももらいましたが飲んでも何も変わらずでした🥴💭

子供にはYouTubeばかり見せて外に連れて行けず、ほんと何してんだろ。って泣くことめちゃめちゃあります。

お互い頑張りましょう🥹🥹🥹しか言えないですが、、、

元気な赤ちゃん産みましょうね🫶🏻

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます🥰
    1人目より酷いのはお辛いですね😭😭泣 頑張ってるんですね泣

お子さんいて家事も頑張りながらで本当に尊敬です😭😭💓✨
    普通に外出していた頃が懐かしく思えるくらい外出るのに躊躇するし、吐き気にも波があるから自分の体とはいえ難しいですよね💦💦

前向きなコメントに勇気貰いました😭ありがとうございます😭😭💓✊🏻

• 12月27日
すもも

私も1人目は知識0で対策できず産むまで吐いてましたが、今回はビタミンB6と吐き気止めを処方してもらって、だいぶマシです😢

ビタミンは飲んで直ぐではなく二日後から、楽になりました!
薬剤師の母によるとビタミン剤は効くまで2日くらいかかるよと言われたので、まさにビタミン剤の効果だと思っています✨

ちなみにビタミンB6のサプリは効果なしで、病院で処方してもらったビタミンB6が効きました💓

水分は常にポカリを持ち歩き、気持ち悪くなれば指を突っ込んで吐いてしまう方が楽になりました😢
人それぞれだと思いますが、参考になれば嬉しいです😆

• うさぎ

うさぎ

コメント頂けて嬉しいです🥰
    ありがとうございます✨

有益な情報過ぎます😭👏🏻
    母が薬剤師なのは心強いですね泣

次回ビタミン処方して頂けるか早速聞いてみたいと思います❕吐き気止めは私と同じものでしたか😳❔ちなみに、妊娠初期でも安心して飲んで平気ですかね🥲💦❔

• 12月30日