※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰と妊活に悩んでいる方がいます。育休を取りたかったが流産し、仕事復帰に不安があり転職も考えている。妊活中で、赤ちゃんが授からなければ転職し、育休を取るか悩んでいます。周りは計画通りに妊娠しているため、悩んでいます。

仕事復帰と妊活に悩んでる人いませんか🥲?

2歳4月から保育園入れて仕事復帰予定です!

本当は2人連続育休とりたかったけど
流産してしまいました🥲

仕事復帰に不安があるので
転職して時短も考えてるけど
約10万稼いで約4万保育料払って残るの6万。
働く意味あるかなー
だったら節約して専業主婦でいいよなー

けど、育休手当もらいながら休みたいから
がんばりたい🥲🥲🥲

2月までに赤ちゃん授からなかったら
3月に転職活動して、
1年妊活休んで働くのがいいかなぁ
もしくは1年以内でも育休もらえる職場探すかだけど、
面接の時点でそんなこと聞いたら
妊娠する気満々で働く気ないと思われそう🥲
働く気ないわけじゃないけど🥲

授からなかったらずっと働くことになるし、
真剣に仕事探ししたい。
子持ちで働きやすくて、
私が続けられる仕事ってなんだろう💭💭

3歳になれば保育料無償化だから時短でもいいなぁ
2歳児が頑張りどころかな、、🥹

欲を言うならば復帰前に赤ちゃんきてほしいな〜
けど今授かったら手当減りそうな気もする🥲
営業だから復帰してすぐのお給料は低いだろうし、
うちの会社は休んでても少ないお給料がもらえて
そのお給料も育休手当に計算されるから。
復帰しても続けて休んでも少なくなりそう〜

みんな悩みは同じなのかなぁ😭??

周りは計画通りに妊娠できてる子がほとんど😭
不妊の妊活と仕事復帰ほんとに悩む😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も連続して育休とりたかったのですが、なかなか授かれず結局子どもが1歳2ヶ月で仕事復帰しました!
時短にすると、2人目の手当も減ってしまうので、時短勤務にせず復帰して、復帰後2ヶ月弱くらいで妊娠しました。復帰して8ヶ月ほど働き、有給消化+産休に入ることになりとても申し訳ないし気まづい気持ちでしたが、やはり手当がある安心感は凄いです🥺

転職活動は、してみるのはアリかなぁと思いますが、すぐに授かりたければ今のところで頑張るかですね🥺