※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会で適当なことを言って子供たちを不安にさせるので腹立ちます。最近は子供の病気でストレスが溜まっているので、さらに腹立ちが募っています。

夫の飲み会のただのちょい愚痴です🙇私の心狭い系です笑

今日夫は部署の忘年会の飲み会で、頻繁なわけではないのでそれ自体は別にいいんですが、出来もしないこと言ってくるのが腹立ちます😟

上の子がめちゃくちゃパパっ子で、今日飲みに出かける時にも、死ぬほど泣いて玄関まで追いかけて行ってました。それに対して、「すぐ帰ってくるから大丈夫だよ!」と何度も言いながら家を出て行ったので、18時から飲みだから一次会とかで切り上げて帰ってきて会えるようにするつもりなんかなと思ってました。
娘もそれを信じて、パパまだかなー?パパ待っとくー!というので、19時ごろに「娘が何時に帰ってくるか気にしてるよー!」と聞くと、「日はまたがないようにがんばりたいです😭」「課長がどこまでいくかがわからないから」と返事が来て、いや最初から、飲みの最後まで行く気だったなら子どもに適当なこと言うなよって感じです(笑)
そして今もう日またいでるし、がんばるんじゃなかったんかっていう(笑)

子どもはさすがにもう寝ましたが、何度かぱぱまだー!?ぱぱー!と言って泣いて起きたりもしてるので、もう遅くなるつもりでいるなら最初から自分で子どもを説得してから行け!と思います😂
適当なこと言ってとりあえず家出られて、そのあと対応するのこっちなんだけど!っていう笑

私が先月末、夜に職場のミーティングが1時間ちょっとあるから子どもたちを夫にお願いした時は、予定よりミーティングが40分ぐらい長くなってしまっただけで、家に帰ってから「1時間って聞いてたからそんな長く子供見るつもりじゃなかった」とか言ってきて、いやお前の飲み会は何時間単位で長くなるくせに?えええ😨ってなったりもしたのでなんか今日は尚更腹立っちゃいました(笑)

先週上の子がアデノで1週間ちょっと休み、登園許可出たと思ったら下の子が昨日から高熱です。なんなら先月末に1週間インフル、今月上の子下の子が1週間ごとの入れ替わりで胃腸炎にもなっていたりで5日出勤できた以外はずっと看病してたので、そのストレスも溜まって、腹立つ沸点が低くなってるのかもです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!出来ない事言われると腹立ちます!!!
3、4歳に適当な事通用しないの
そろそろ分かれよってなります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

全然心狭くないですよ!
ミーティングと飲み会では別物ですし、余計に腹立ちますね😭
飲み会も仕事のうち、と考えている男性は非常に多いですが、子供には通用しないんだから早くその考え捨ててほしいです。。
お子さんが泣いてぐずってる様子を動画に撮って、酔ってない時にいかに大変かを見せたらどうでしょう?百聞は一見にしかず、だと思います。

みー

めちゃくちゃわかります!
なんで期待持たせるような事
言うのでしょうか。できもしないし、やるきもないのに。
その後のフォローは全部こっち。

何回言ってもなおらないの
なんででしょうかね😭