※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

妊娠糖尿病で3分食の食事コントロール中。中期検査も必要か疑問。再検査は必要?

初期の血液検査で妊娠糖尿病の診断になり、内科に通っていて3分食の食事コントロールのみです。
中期も検査ありますが、そもそももう既に妊娠糖尿病なので中期も引っかかると思いますが、その場合分かりきってるのにまた再検査ってするのでしょうか?

わかる方いましたらご回答よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もう診断されてるのなら、ない気もしますけどね💦

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    正直やる意味ないですもんね?😥
    中期でたまたま範囲内(きっとそんなことはたいと思いますが)だったとしても妊娠糖尿病は1度診断されれば産むまでですしね🤦‍♀️
    稀にそのまま糖尿病に移行してしまう方もいるらしいですが💦
    もしやるとしたら時間の無駄だなって思ってしまいました😱

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる意味ないですよね😂
    でも初期の血液検査だけで妊娠糖尿病の診断になるんですね?💦
    普通そこでひっかかると糖負荷検査があると思うのですが、それもせずに診断降りた感じですか?🤔

• 12月27日
  • sola

sola

説明不足ですいません💦
    1回目引っかかりまして75gの糖負荷検査をして1時間後のみひっかかり妊娠糖尿病になってしまいました🤦‍♀️
    先程病院に電話で確認したところ、内科に通ってるのであれば貧血かどうかだけをみるのに採血になるとのことで、少し早めに病院が終われそうです😌

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、糖負荷検査もして引っかかったんですね😭
    私も中期から妊娠糖尿病の診断ついてしまって食事管理してます💦
    制限もあって大変ですが赤ちゃんと自分のためと思って頑張りましょうね😭!!

• 12月27日
  • sola

sola

1人目の時は中期で引っかかり再検査し、大丈夫でしたが、今回とうとう引っかかってしまいました🤦‍♀️
    親が糖尿病なのもありそれも大きいのかなと思ったりしてます😱
    はい☺️お互い頑張りましょうね🥰

• 12月27日