※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子がトイトレ中で、おしっこの間隔が短く漏らしてしまいます。どう教えたらいいでしょうか?そのうち間隔が空いてくるでしょうか?

3歳2ヶ月の男の子です。
トイトレ中です。おしっこの間隔が短くて、漏らしてしまいます。どう教えたらいいでしょうか?
そのうち間隔が空いてきますかね?

コメント

ちゅーん

なるべく漏らす前にこっちから声かけてトイレに行く、成功したらスタンプやシールのご褒美&褒め褒め⭐️

ってやってました。長男は3歳4ヶ月で幼稚園入園だったのですがオムツ禁止で、怒ったりしたことはないけど内心かなり焦りました。3歳2ヶ月ごろまでは30分ごとに漏らしてたし、本人も気にしてない様子で😩けど時がくればだんだん間隔あくようになりました!😊

ぽん

トイレに行きたい仕草があると思うんですが、それを私が理解するまでは、30分に一度トイレに誘ってました😱
おもちゃで遊んで集中していると、意図せず漏らしてしまう事があったので💦

トイレに間に合った時には大喜びして褒めました。
パンツを濡らさない喜びを感じてもらって、お兄さんかっこいいとおだてまくっていたら、限界が来る前に進んでトイレに行くようになり、間隔も開いていきましたよ😊

はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔が短いのは体が未発達(膀胱が小さい)なさなので、教えてどうにかなるものじゃないかな〜と思います🤔

体の成長とともに間隔があいてくるので、待つので良いと思いますよ✨
2時間くらいあいたらトイトレも完了すると思います!

冬は寒くて間隔が短くなりがち(夏にトイトレ完了した子も冬になると漏らしたりする)なので、春になる頃には体も成長して漏らさなくなると思いますよ〜✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も短かったですがオムツに垂れ流しだったからしょうがないと思います。トイトレして感覚が分かるようになるとあくようになりました😊