※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

エルゴアダプトはいつから使うべきでしょうか?首すわり前はクロスで装着すべき?1ヶ月から使った方の意見を聞きたいです。娘は4キロ程度です。

エルゴアダプト、実際いつから使っていますか??

下の子の為にエルゴアダプトを買いました。1ヶ月から使用できるとのことでしたが、なんとなく怖くてまだ使えていません。

首すわり前は、装着する時、クロスで止めた方が良いのでしょうか?

1ヶ月くらいから使っていた方のご意見が聞きたいです!娘は小さめで、4キロくらいです。

コメント

ゆりぴぴ

2カ月くらいから使いました!
1カ月だとまだなんとなく怖くて💦
クロスにしなくても使えましたよ👍🏻

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊
    クロスに慣れないので、安心しました!

• 3月8日
ちっちんぐ

1ヶ月半くらいで使いました!クロスにしてないです!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!

• 3月8日
*nameko*

生後3週間で使いました(>_<)
上の子の幼稚園や病院通いで仕方なくですが💦

小さめちゃんだと怖いですよね。うちの下の子も1ヶ月健診で3900gしかなかったんでフニャフニャで慣れるまで怖かったです。
肩紐はクロスにはしなかったですが、クロスにするとホールド感は増しますよ!
小柄なママさんは良いかも知れないです✨

• さぁ

さぁ

うちは、1ヶ月検診で3500でした(>_<)
    クロスの使い方が不安なので、いつも通り使ってみます!

• 3月8日
とほ

箱に、3.2Kgから使えると書いてあったので1ヶ月健診で体重を確認してからすぐに使い始めました✨
2660gで生まれた娘の健診で裸で3232g、服を着て約3500gだったので
急ぎ必要だったタイミングもあって、説明書を見てクロスだと面倒くさそうでパラレル抱きで使い始めました✨
首はすわっていないので頻繁にのぞいて様子を見ながら使用してますが、特に問題なく使えてます✨
足が出るのが寒くて可哀想なので靴下を履かせてます。

• さぁ

さぁ

うちの娘も、2600だったので、同じくらいの体重の推移です(^^)
    靴下も履かせてみます♡ありがとうございます😊

• 3月8日