※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて、マグビルドとレゴデュプロのどちらがおすすめでしょうか?実際に使われている方の感想も聞きたいです。

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて質問です!

2月に娘が2歳になるので、誕生日プレゼントを迷っています。。

マグビルドかレゴデュプロのどちらかをあげようと考えているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

実際に使われている方の感想もお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マグビルドは保育園でよく遊んでます!
レゴデュプロは家で階段とか鉄砲とかよく作ってます

まあどっちもよく遊んでますよ!

我が家の下の子はシルバニアの方がお気に入りです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けやすそうなのはマグビルドです!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに片付けやすそうなのはマグビルドですね!
    ブロック系の知育おもちゃは持っていないのですが、児童館ではマグビルド気に入っていたので、迷ってます。。。

• 12月27日
海

お子さんの興味にもよります。両方持ってますが、ごっこ遊び、シルバニア、ぬいぐるみが好きなので、あまり遊びません。レゴの方がまだ遊びますね。上の子がやってれば…💧2歳だとタッチペンの図鑑とかの方がくいつきいいのかなと思いますが、どちらかなら、レゴかなと思います。2歳だと、マグフォーマーとかの方がいいのかなとも思います。レゴは種類次第だと思います。女の子用もあるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タッチペンの図鑑やおままごとなどは持っているのですが、ブロック系の知育おもちゃを持っていないので買いたいと思っていました。
    レゴも色んな種類あっていいですよね!
    来年二人目が生まれるので、誤飲も気になるので、レゴよりはマグビルドがいいのかなと思ったりもしますし、迷います。。。

• 12月27日
  • 海

そういうことなら、マグビルドの方がいいかもしれませんね。本人のくいつきも良ければなおさら。もしレゴも!ってなったら、生まれてくるお子さんが同じ年になってから買うのもいいかもしれませんね。シルバニアやメルちゃんは、3歳くらいの方がいいかもです。お子さん産まれるなら、余計に。

• 12月27日
えまちゃん

3歳女の子です!
レゴデュプロとピタゴラス(マグビルドに似てるマグネットブロック)持ってます!😄
どっちもかなり遊びます😆
どちらかというとマグネットの方が遊びの幅がある気がします😀
太陽の光当たると綺麗で喜んでます。
レゴデュプロはスタンダードのセットとミッキーとミニーの列車のやつ持ってます! キャラクターがいた方が楽しめると思います😀