※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

里帰り出産について、安全のためにも37週前から実家に帰ることを検討していますか?急な破水などのリスクも考慮しましょう。

里帰り出産について質問させてください。
里帰り先の分娩の病院はうちから1時間くらいです。実家からは30分です
37週に計画無痛分娩をやりますが、それまで今の家にいるより、ある程度前から実家に帰っていたほうが安全でしょうか?
37週近くだと、急な破水とかありますかね?そんな時に今の家にいたら、分娩先まで1時間かかったらやっぱりまずいでしょうか?

コメント

りり

初産でしたら、分娩までそこまで時間かかりませんし、すぐに迎えるような環境でしたら大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)

• ひなポコ

ひなポコ

破水して1時間で産まれるとかはないですよね?
    病院の先生にも相談してみます!

• 3月8日
  • りり

りり

破水してもすぐに陣痛が来るとは限りませんし、陣痛が始まっても1時間で出てくることはそこまで無いですよー!
    陣痛だと思っていなくて、気付いたら産まれそうだったとかならあると思いますが、破水ならすぐに病院へ向かいますしね♬*゜
    そうですね、1度先生に聞いてみたらいいと思います!

• 3月8日
  • ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございますm(*_ _)m
    大丈夫そうかなと思ったのですが、やっぱり少しでも近いほうが良いかなと思い里帰りを急遽することになりました
    安心できるので☆

• 3月8日
  • りり

りり

里帰りが一番ベストですよ(*´ー`*)
    わたしも実家にいて、実母がそばにいてくれたのがとても心強かったです(*´ー`*)

• 3月9日
ハル

私が出産した病院は陣痛が始まって子宮口が7センチ以上開くと無痛処置出来ないと言われました

37wで子宮口が3センチ開いてましたが、破水もせず陣痛も来ず入院になりました😊

大丈夫だとは思いますが、ゆっくりすごした方がいいかもしれないです✨

• ひなポコ

ひなポコ

ちょっと迷ったのですが、少しでも病院近いほうが良いかと思い、里帰りすることにしました
    。やっぱり初めての出産ですし、少しでも不安減らせたらと思います☆

• 3月8日