※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

臨月になると胎動が大人しくなることがあります。お腹が下がってきているため、動きが少なくなることも。前の子が早産だった経験も影響している可能性があります。

臨月、胎動って結構大人しくなりますか?
今まではぐにょーん、ドコドコドコって動いてたのに
最近はポコポコくらいしか動きません。
お腹は下がってきてるので、おとなしくなったんでしょうかね?
上の子は早産だったのもあり、陣痛中もかなり激しく動いていたので、こんなに大人しいの?と不安になってしまいました💦

コメント

はな

生まれる直前になってくると胎動は少なくなるって聞きますよね😊

• むん

むん

よくそう聞くので心配ないかなとも思ったんですが少し不安で質問させてもらいました🙇
    もうすぐ生まれるってことですかね☺️

• 12月27日
はな

赤ちゃんは、最後の1ヶ月でぐんと体重増えて動くスペースが減ってくると聞きました。
でも、もしもの場合を考えて、胎動を意識して過ごすのは大切だと聞きました!母親の勘は大事なので、心配でしたら、病院受診しても良いと思いますよ。無事に産まれますように🥰

• むん

むん

やっぱり動く範囲は狭まるんですね🤔!
    頻度は少ないですが時折、恥骨が痛いくらいの胎動があるので少し様子見てみます!
    次の検診で相談しようと思います☺️

コメントで少し安心できました!
    ありがとうございました✨

• 12月27日
mon

臨月入り、産まれる前くらいは明らかに胎動がゆるやかになっていました!
それまではお腹が変形するくらい動いていたのに、胎動はあるけどおとなしい動きでした!

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    やはり、大人しくなるんですね!
    安心しました🙇

• 12月27日