※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

ママ友の子供がお泊まり会で泣いて帰りたいと言ったが、迎えに行くのが遅かった。後日、非常識な発言があり、今後の付き合いを考えている。

かなり前の話なのですが、思い出してちょっといらっとしたこと聞いて欲しいです。

ママ友の子供がうちのお泊まりに来たいと言ったので、うちでお泊まり会をしました。

ですが、初めて人の家(身内以外)&ママ不在の状況だったので夜寝る時泣き出してしまいました…。21時頃。

帰りたい!帰りたい!って言ってたのでママ友に連絡してお迎え来て欲しいと伝えたら、まだ大丈夫だから様子みてだめだったらまた連絡してー!と言われました。

ですが、何しても泣き止まず22時になったので流石に無理と思い、またママ友に連絡しました。

そしたら、お迎え来て結局帰ったのですが後日会った時…「あんな遅くに寝たの初めてやわ〜」って言われたんです。

22時過ぎ頃迎え来てうちからママ友の家まで20分ぐらい、なので寝たのは23時前だったみたいで、それを嫌味ったらしく言われました。

なーんか私のせい?みたいな言い方されてめっちゃ腹が立ちました。

私早めに連絡したし、なんなのその言い方!?って感じでその後もそのママ友とたまに遊ぶことあったりするのですが、ちょっと色々と非常識な発言や行動があるから今後の付き合いはもうやめようかな〜と考えてます。

たった1人のママ友でしたが、合わない人は合わない。無理する必要ないですよねー。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれ最悪ですね💦
でっきり子供だけで預けるくらいだから全然1人でも大丈夫なのかと思ったら、初めてだったんですね💦
しかも普通は謝罪とお礼もするべきなのに嫌味言うなんてめちゃくちゃ非常識ですよ😥

ママ友なんて無理して付き合う必要ないです!子供が成長してその時々で気の合う人と友達になったらいいです☺️いなくても全然いいですしね!

• りこ🐥

りこ🐥

ですよね……😭
    無理して今後も仲良くする必要ないですよね…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

やめ一択ですねwwそーゆう時にごめんね迷惑かけてが言えないとなると、、

• りこ🐥

りこ🐥

そうですよね(;_;)
    そうします😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

非常識な方だと思います!!

私だったら「すぐにお迎えに行くから何時でも夜中でも連絡して🥺」って言います💦

• りこ🐥

りこ🐥

私も逆の立場だったらそう言ってると思います…😭

• 12月27日
ママリ

えー!1回連絡してる時点で迎えに行かず様子見てみてってやばすぎます(笑)
子どものこともだし、こっちの負担のことは全く考えてないですね!
もう絶対遊ばない&泊まりはなしですね🥺

• りこ🐥

りこ🐥

やっぱりおかしいですよねー……?
    多分迎えに行くのめんどくさいからそう言ったんだろうなーと思ってました……🤔
    ちょっとずつ距離置こうと思います。😭

• 12月27日