※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供たちが体調不良で症状が出ているため、早めに病院に行きたいが、夫との意見の違いに悩んでいます。病気が悪化することもあり、保育園の休みも増えてしまうので、悩んでいます。

ちょっとモヤッとしたこと吐かせてください🥹

この数日、子供たちがそれぞれ体調不良の症状が出てきました🫠
娘は咳、息子は鼻水です😭
娘は喘息持ってるので酷くなる前に薬貰いに行きたかったのと、息子も一度鼻水が出始めるととにかくしぶとくて長いのでこちらも早めに行かせたくて🥲
それに対しての旦那の言葉にモヤッとしちゃいました😂
「別に娘はそこまでじゃない?息子も鼻水だけでしょ?」と、なにも病院行かなくても良いんじゃない?という感じでした🫠
毎回そんな感じなので例えば昼間が全然問題なく過ごせてれば保育園も行かせたら?と簡単に言われます笑

行かせたいよ?行かせたいけどね…
ここで行かせてまた何かすぐ貰ってきて悪化するのが目に見える……
現にそうして悪化してきたことは何度もあります💦
そして結局、保育園の休みも伸びまくって1週間はザラ。
この1週間休みをなるべくならしたくないから(ご飯大変だし、下の子は偏食食べムラくんだし)早めに動きたいんだけどな。

これが感覚の違いかなーとも思いつつ。
昼間看病するわけでもなければ病院連れてく訳でもないから分からないよね🥹
ここから大体毎回酷くなるんだよ…って。

案の定、娘は寝てから少し咳をして、息子も鼻水が奥で絡んで何度も咳をしていました。

ほらねって言いはしないけど思っちゃう私もなかなか狭いなーとは思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂毎晩看病してから言ってって思います😂
連れて行っても一緒やろ?って言われた事あってそっからもう事後報告にしてます笑子供の事は自分を一番信用してます🥰
看病大変ですがお互い頑張りましょうね🥺

• ままり

ままり

くぅ〜!!!
    似たようなこと言われたことがあります!!(笑)

うちは基本的に朝早くに旦那はいないので、なんでも事後報告にしています(笑)
    だから何も保育園休ませなくても……と言われることは何度かありましたね…

お互い頑張りましょ🤝✨️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます( ; ; )
早めに対処したいですよね!!これは悪化するやつ…って勘はまじで母親にしかないんだなって感じてます最近💦
うちも絶賛鼻風邪ひき始めで明日休ませるか悩んでるところです😭😭
ほんと子どものために(そして、自分の平穏のために…)がんばりましょうね!!!

• ままり

ままり

もう感覚というか、子供の様子見てると、あ、これヤバいやつ…ってなんとなくイヤでも想像つきますよね🫠

うちはもう諦めてひと足早く冬休み突入かな〜と思ってます(笑)
    ホントは今日まで保育園に預ける予定だったんですが、この調子だし、これから年末で病院も長らくやらない中でまた下手にアデノとかインフルをこのタイミングでもらってきても、それはそれで嫌だしな〜と思って🥹
    私も妊婦なので自分の身を案じてるのもありますが(笑)

本当にお互い頑張りましょう🤝✨✨

• 12月27日