※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんとのお金の分担はどうしていますか?

皆さんは旦那さんとのお金の分担はどうしていますか?

コメント

もも

完全に折半しています!

たぬき

ざっくりと光熱費と家のローンは旦那持ち、日用品や食費は私持ち、です🙆🏻‍♀️

まりん

自分の趣味(今は布絵本作り)や旦那さんへのプレゼントは自分で出してます!
あとは旦那です🙆‍♀️

妃★

トータルで、年末のそれぞれの口座の残高がトントンになるようにしています。
結婚前の資産は、それぞれの個人資産なので知りませんし、夫婦の財産に含まれません。

家計の収入は夫:妻=6:4くらいですが、そこはあんまり関係なく、結果の平等にしています。
便宜上、夫の口座から、ガス電気水道通信関連の引き落としがあり、外食などは大抵夫が支払ってますが、
子供のお稽古事や日常の買い物は私が支払っていて、
毎年年末ら辺に、それぞれの口座の残高で過不足を聞いて、年明けに調整してトントンになるようにしています。

最近は住宅ローンも完済して、NISAやジュニアNISAの積立もあったので、「普段使い口座の金額がトントン」になるように調整してる感じです。

はじめてのママリ🔰

旦那の給料を完全に預かってそっから生活費出してます!私の給料はほぼ貯金で旦那の給料はほぼ生活費です!

ミッフィ

私が食費のみ払っていて家賃や光熱費などは夫です。
医療保険や携帯代、病院代などはそれぞれです😊

きなこ

私の給料も全て主人が管理しています✨私はお小遣いもらってます💓
生活費等全て主人が出してるので貯金額も知りません😁

はじめてのママリ🔰

全部旦那がしてくれてます🫶🏻❤️

お小遣いとかでもなく、欲しい金額何かするたびお金くれます☺️

カードも好きに使っていいって言ってくれます🥰

旦那自営業なんですけど貯金も年収すら知らないです🫨

はじめてのママリ🔰

全て合算して家計をつけてます!
お互いにお小遣い制です☺️