※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産、幸せだが2人育児不安。主人頼れず、退院後が怖い。上の子に会いたいが家に帰りたくない。喝を入れてほしい。

先日2人目を出産しました。

産まれてきた赤ちゃんはとてもかわいくて、とても幸せです。
ただ、それと同時に2人育児に対する不安が一気に押し寄せてきました。主人は職業柄あまり頼れません。私がやるしかない、けどやれるのか、心配でたまりません。現在入院中ですが、退院して現実がスタートするのが怖いです。上の子に会いたいけど家に帰りたくない。1人目の時は退院の日が待ち遠しくて仕方なかったのに。

どなたか私に喝を入れてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中のがしんどいです。
健康に生まれてくるかも分からない不安で。
でも健康にうまれた今、必要最低限やれば勝手に育ってくれます!!
いいじゃないですか!手抜きで!
そこそこに頑張りましょう!

ママリ

出産おめでとうございます👶
入院中って感情安定しないですよね😅私も2人目産んだ時は、不安でたまらなかったです。
帰ったらゆっくりしてられないことだらけですが、ほんの数分でも横になったりして下さいね😭

なんとかなる、と思うの大事ですよ!

いーちゃん🔰

わかります。とても共感します。子供1人だけもイライラしてしまうのに2人目の産後のメンタルの中、上の子もいてってどんな感じになってしまうのか想像するだけで不安になりますよね(/_;)
でも、もう流れに身を任せて自分だけじゃない!子供を持ってる母は皆んな同じと思って一緒に乗り越えましょう!!!

RitaRico

全くもって同じ気持ちです💦

ベビちゃんは、本当に可愛くてただ可愛くて…

なのですが!イヤイヤ期の息子と新生児の2人育児にとても不安になってます…

でも、もーやるっきゃない!!
一緒に頑張りましょうね❣️