※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の古い車が問題。新車は大きめが良いが、共同車は難しい。別車も駐車場やコストで悩み中。新車は必要だが大きい車を汚されるのが嫌。皆さんはどうしてる?

旦那は割と古い車に乗ってて車税は45000円です
もうすぐ車も10万キロ行きます
私が事故ったお陰で下取りはきっとゼロになると思います
さらにフロントの下の方をスったりしてます
私は運転はうまくありません。
次の車検でタイピングベルト?を変えると10万は絶対かかって20万くらいになると予想してます

さて、新車を買うとなるとファミリーカー等大きめの車と言われています。フリードとかシエンタは嫌だと。
そんな私が共同で同じ車を運転するのは無理だから私だけ別の車を買おうかなとか思いましたが、駐車場も借りないとだしやっぱりもったいないでよすよね…
でも新車をスるわけにもいかないし……
遅かれ早かれ新車にはすると思うけど大きい車で旦那も乗る車を汚すとか本当に嫌です。
皆さんどうされてますか…

コメント

deleted user

友人ですが運転苦手でしたが子供が3人居るのとご主人の意向もありアルファードをローン組んで買ってました。

が、ぶつけるわ擦るわで、友人は運転更に嫌いになり怖いから無理って結局ローン残ったままシエンタに買い替えてましたよ。

そんな風になりかねないなと思いました。
ご主人説得してフリード・シエンタ辺りにした方がいい気がします。

  • ままり

    ままり

    ですよねー
    大きい車よりかは、スる確率は低くはなると思いますが、スらない保証は無いので難しいところです💦😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人は運転のしやすさが全然違うって言ってました。
    自分の車擦るだけならいいですが他人の物(家の塀とか車とか)にぶつけたら大変な事態になるため無理して大きな車を選ぶ必要はないんじゃないかなって思いました。

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    まあそうですよね~
    ワンオペだし圧倒的に乗るのは私なんですけどその辺の車は考えてくれなくて辛くなります。ステップワゴンとか言われますし🥹
    古い車だからお金もかかるし変えた方がいいとは私は思うんですけどどうせするならこの車でたくさん練習しなって言われました💦

    • 12月26日
にこすけ🔰

とりあえず安い中古車のワンボックスはだめなんですか?😂

  • ままり

    ままり

    中古のほうがすったときのダメージ的にも慣れるにも良いってことですよね?!

    • 12月26日
  • にこすけ🔰

    にこすけ🔰

    そうですよー🤫♡

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    旦那と相談します!!!

    • 12月26日
ママリ*

アルファードを自家用車にして
旦那も私も運転してます。
子供3人いますし、遠出するとなったら荷物も積むのでこれでも正直狭く感じてます。

運転は好きじゃないですが
慣れれば出来ます。

車スッた事もあります🤭
新車だろうと、打つける時は打つけます!!
それを旦那さんが許してくれるならば良いんじゃ無いですかね🤔

打つけたりするのを許さないタイプの旦那さんならば、小さめの車の方が良いかなと思います。

  • ままり

    ままり

    アルファード乗ってるかた本当に凄いです。。
    新車をすられるとキツイって言ってました💦😂ダメージが、、
    次の車検も通してよく話し合います…

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も運転に自信ないです😅
軽→プリウス→ヴォクシーの順番で
乗り換えてきました🫠
旦那は別に車を所有してますが
私はその車は運転できません😨笑

なので買う時に私は軽が良いと言ったのですが
旦那は事故った時に軽は危ないと譲らず😔
アルファードも候補にあがりましたが
そこは断固拒否でヴォクシーになりました!!

アルファードとかに比べると
ヴォクシーとかまだ乗りやすいですよ🤔

  • ままり

    ままり

    確かに軽のその意見はおっしゃる通りですよね。。
    旦那がステップワゴン推しでキツイです😅ヴォクシーとかに比べると長いような気もしてます見た目だけですが……

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🤣🤣笑
    なにも反論出来ませんでした笑

    ステップワゴンの方が
    少し長いみたいですね😫!

    買う時に絶対ぶつけても怒らない
    という約束をしてもらいました🥰!

    • 12月26日
  • ままり

    ままり

    ですよね~

    やっぱり😅😅

    私もそれはします~!ありがとうございます!

    • 12月26日
てんまま

下取りゼロってことはないんじゃないでしょうか🤔
我が家も最近乗り換えて、査定してもらったんですが傷だらけのプリウスで15万円でしたよ(^^)(売らずに父に譲りましたが)

我が家も5人乗りじゃ手狭で
でも主人はシエンタ系は嫌
ミニバンは私が無理
って同じような状況でした。
主人のお眼鏡に叶ったのが中古のBMWのグランツアラーというものでした(^^)見た目かっこいいし、コンパクトなのにいざってとき7人乗り、リーズナブルでした!
ディーゼル車なので経済的だし、めっちゃ馬力あってびっくりしています。運転苦手な私でも、乗りやすく感じます。
よかったらご主人との検討候補にいれてください😍

  • ままり

    ままり

    ガッツリ衝突事故してます🫨

    なんかお高そうで手が伸びないイメージですがみてみます!ありがとうございます!

    • 12月27日
  • てんまま

    てんまま

    衝突!!大変でしたね!!

    新車は500万円〜ですが
    中古は安ければ150万円からありました!
    うちは四駆、走行距離4万キロ以内、など条件つけて諸々オプションつけて270万円でしたよ(^^)

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!参考にします!

    • 12月27日