※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISAなど投資まったくしていないのですが、やっぱりした方がいいですよ…

NISAなど投資まったくしていないのですが、やっぱりした方がいいですよね…?🥺貯蓄は世帯で1800万ほどです🥺🥺

コメント

さくら

内容がしっかり分かるならしてもいいと思いますが何もわからないならしない方がいいと思います。

ひーまま

いま流行っているからこそ、あまり利益ないとも聞きます。そして、知識が無いからこそ色々勧められて損する割合も多いのだとか、、
投資に関して詳しくないのであれば手を出さないほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

しないでも大丈夫ではありますよ!わからないならやらない方が無難です✨

はじめてのママリ🔰

YouTubeにNISAの説明などがあるので、それで勉強出来そうなら始めるのもありだと思います😃
NISAは基本放置して数年後や数十年後とかに少しずつ利益がでるという投資なので損とか得とかあまりないのですが、毎日金額気になって~💦とかの人は向いてないかもです😌

ままみ

それだけの額があるのなら、少しぐらい投資に回してみてもいいかと思います。NISAやiDeCoなど…。
でもマイナスになる可能性もあるので、そこら辺のリスクが嫌というのなら、やらなくてもいいのかなと思います🤔

ブラウン

リスク許容度によって変わります!あまりリスクを取りたくないにしても、債権ぐらいは買ったほうが良いと思います😃もったいないです!

はじめてのママリ🔰

わからないならやらない方がいいと思います!
やればお得!みたいな制度では決してないので無理にやる必要はないです。

ママリ

NISA、投資信託といっても扱っている商品はたくさんあります。

全てを覚える必要はないですが、最低限の金融知識と投資商品知識ぐらいはあった方が良いです。

貯金は減ることはありませんが、投資は減ることもあります。リスクを理解してやらないと損にしかならないです。