※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親がコロナになりました。娘は症状が軽かったので小児科に行き、カルボシステインをもらいました。集まりに参加するか、検査キットを使うか迷っています。検査キットを使った経験のある方いますか?

両親がコロナになりました。
娘は、熱はなく鼻水が少し出ている感じだったので、年末病院も空いてないし念のため小児科に行ってきました。
発熱がなかったのでカルボシステインだけ貰い帰ってきました。

年始は実家や義実家の集まりがあるので、この状況で参加してもいいのか…。
それとも検査キット買って検査した方が安心だよな…。と思ったんですが
薬局で売っている検査キットをお子さんに使用した事ある人いますか?
鼻用?唾液用?どちらを使用されましたか?

コメント

鼻のやつやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりませんでした?あれ、子供だとどのぐらい突っ込めばいいかが難しいですよね🥹🥹

• 12月26日

退会ユーザー

嫌がりました!
    怖いですよね😂
    控えめに突っ込みました💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、使用した理由って何ですか??

• 12月27日

退会ユーザー

私がコロナになったので、子供もうつってないか調べるのに使いました!
    結局子供にはうつってなかったです😊

• 12月27日
オスシ

ご両親の自宅待機期間が終わっているなら、家族みんなで参加しても大丈夫じゃないですか?😊
うちもインフルとコロナなりましたが上の子は移らず、なった本人が待機期間あけてから検査せずに保育園登園しましたよ👍🏻
鼻に突っ込むタイプの検査キットをやったことありますが、痛がって暴れて大変でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹
    もう旦那の待機期間は終わっていて私も28日までは待機期間です。
    やはり鼻嫌がりますよね…かといって唾液ってうまくできるのかな…とも思うし😂

• 12月26日

もう自宅待機期間を終えてるなら、実家しだい、では?

うちの場合なら、義実家はNGです。実家は、行けます。

実家のほうは、2人とも定年退職してますが、モト医療関係者で知識はあるため、『5類だし、待機期間終わったんなら良いんじゃない?念の為マスクはしておいで』って感じです。

義実家は、2人とも持病ありで、病気に対してはかなり神経質、とくに義母が神経質になってるため、『待機期間終わったとしても、しばらく絶対来ないで。』となります。

義実家、実家に、聞いて反応みてはいかがでしょうか?