※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
家族・旦那

また、愚痴らせてください😢雪の多いところに住んでいます。途中入園って…

いつもお世話になってます。また、愚痴らせてください😢
雪の多いところに住んでいます。途中入園って事もあり、子ども達は別々の所に通ってます。雪が積もり、行きも帰りも渋滞のせいで1時間くらいかかります…もう家に着く頃には私のHPがゼロ…😓

そんな中、旦那が腰を痛め、何もしてくれず😓
その少し前に私もも腰を痛め動けなくなっていたのですが、子ども達もいるから中々整体院に行けず…1週間くらい痛み止め飲んだり、コルセット巻いて過ごしていたんです。朝も早く出ないと行けないから、洗濯物やら、何やら全部終わらせて…旦那が帰って来たら甘えて食器は洗ってもらってました。それ以外は私やっていたんですよね。お風呂上がりも着替えさせたりと、、けど、今回腰痛めた旦那は動けないと言って何もせず。お風呂入れるのも着替えさせるのも私、朝の事も全部私。そして今日の仕事帰りにそのまま整体院に行ってから帰るとのこと。私があまりにも子ども達を怒るもんだから、子ども達は旦那大好き。着替えも歯磨きもパパーと言っても通常も朝は忙しいからーといってたまーにしかやってくらません。私は整体院に行くまで子どもの事や、家の事もやったりと中々行けなかったのに。それに腹を立ててしまう、私は鬼嫁ですか?
自分の時間もないとこの前、爆発してしまって…旦那は通勤するのも1人、出張先のホテルについてる温泉だって入る。家の事も考えず夜遅くまで飲み会も行けるし、仕事も遅くまで出来るし、その分稼いでくれてるのは有難いです。飲み会も出張も仕事も断れないし、仕方ないとはわかってます。けど、私は通勤だって1人じゃない。家帰ってからも色々やって、旦那が帰って来るまで子ども達と一緒だし、引っ越してから飲み会に行く人もいない。飲み会があっても家の事をやってから行ってる…1人の時間がないと言ったら、休みあるじゃないか。ネイルしに行ってる時間あるじゃん。と言われました。でも、ネイルしに行ってるのも保育園に預けてる時間に行ってるし、その休みも買い物したり予定ギチギチに入れてたらすぐ迎えの時間になって、迎えに行くのは私…旦那1人でみてないよね?ご飯も作ってないよね?と腹立ってしまう私は欲張りですか?こんなこと思っちゃいけないのかな…平日の休みの日も保育園に預けちゃいけないのかな…今日、下の子の先生に「え、休みなんですか?」って言われました。保育園の説明会でも休みの日に預けないでほしいと言われなかったし、資料にも書いてなかったけど。平日の休みの日って預けちゃいけないんですか…?土日の休みは保育園休ませてるけど…何か色々と疲れちゃいました…

コメント

ぱん

ストレス溜まりますね、、
私もものすごーーーく同じ事思った事ありますが
旦那に関しては諦めました(笑)
言って直るもんでもないし
むしろ帰りが遅いのでワンオペですが自分のペースで家事育児できてラクって思うようになりました😂
平日家にいられるとペース崩れるわ〜なんて思っちゃいます(笑)
自分の時間はないですが、
まー3人欲しくて産んだし仕方ねぇかって感じです😂

保育園は園の方針で全然違うと思いますが、
休みとか言わず預けていいと思いますよ🙄
私はカレンダー通り仕事だし
平日休みあるだけ羨ましいです♡
それで自分の時間作れるならうまいこと作っていきましょー!💕

• るる💥🦖

るる💥🦖

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…言っても直りませんよね笑
    諦めが肝心だと自分でも頭ではわかってはいるんですけど、方や自分の事だけをし優雅な朝を送ってる奴を見ながら、何でこんな自分だけ慌ただしくやってるんだろうと思うと、腹が立ってしまって😭

3人もお子さんが…2人でヒーヒー言ってるようじゃまだまだですね😭

会社の部署に携帯持ち込み禁止で…何かあったら職場に掛けてもらうことになっていて、休みの日は、1日携帯繋がるのでって念のため伝えてるんですよね😭
    それを伝えたら、いつも言われなくて、年末だった事もあったのかなと思ったり🤔
    はい、うまいこと作れるようにしてみます!
    ありがとうございました♡ʾʾ

• 12月27日