※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県の方、ウッドフレンズの家ってどうですか?人気かと思ってたんです…

愛知県の方、ウッドフレンズの家ってどうですか?
人気かと思ってたんですが、売れ残ってる物件が多くてやめたほうが良いのかなと思い始めました💦
残っても値下げされないのが原因でしょうか?ウッドフレンズについて何かわかる方教えてください!

コメント

ママリノ

そんなに売れ残ってますか?
家の周りは、建つ前からほとんど売れてます💦
地域によるんでしょうか?
建売買うならウッドフレンズは安心だよねっていう感じですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました!地域によるんですかね💦今住んでいる地域では建った後も売れてないところが多くて🥲

• 12月26日
ママリ

ウッドフレンズで買いました。
10年経ちますが、とくに不満はありませんよ😄 値下げあまりされませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる方の感想聞けて嬉しいです!不満ないんですね☺️
    半年以上経っても値下げされないので何故?と思ってます🥲

• 12月26日
♡

マイホーム探しでよく見かけるホームメーカーさんで気になってた会社です!
確かにうちの市内でもチラホラ見かけます。 ここに建ってる!!でもなぁ。。。って思ってても気付かぬうちに全棟売れててびっくりしました🙄
場所にもよりますが隣は売れてるけどもう1棟売れ残ってたりしてますが知らぬ間に売れてたりもしてますよ!
木材もこだわってたり1棟1棟テーマがあって作られてるようですし断熱材もかなり力を入れてるので注文住宅でお願いされてる方も多いと聞いたことがあります!
私1度でもいいからウッドフレンドお家内見すればと後悔してるところです😅 まぁまだ探してた時はなかなか建ってるところが少なかったのでご縁がなかったのかな笑って思ってます笑
見るのはタダなのでネットで見てます😊

ママリ

ウッドフレンズ住んで5年です。断熱材のせいか機密性が良く光熱費がかなり安く済んでます
点検しっかり入ってもらって特に大きな不具合なく過ごせてます

どんどん建売作ってるので売れ残ってるように見えるのかなと思います
うちの周りも売れてますね

二児のママ

私の住んでいる地域のウッドフレンズ
も売れ残ってます😂
内見したことありますが、
狭いな〜が印象でした😂

まるころ

ウッドフレンズってある程度の土地に6軒くらい家が建てられてて、家が建つ前にこの土地に6軒も家建てれる⁈って思ってたのですが、本当に建ってました。
6軒全て住んでるみたいです。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

購入者では無いですが、かなりテキトーだな。と内見で感じました。
地元の実家近くに建てて、親があんなところにベタ(低く)で作って〜。と内見行きゃ何かくれるらしいでって行って来ました。
水害について、川が増水したら必ず立地の所は浸かります。だからスグお隣の新築(地元の人)は、人の目線くらい上げて新築しました。
床上は無くても床下は絶対だな。と思い、川が目の前なんだけど、大雨とか台風とか大丈夫なの?
って聞いたら、即答で大丈夫です😁て本当に?本当に大丈夫なの?て言っても大丈夫ですきちんと調べて建ててますから。って言いました。
実家が川の反対側でここは増水の度に浸かってるんだよ。
だから隣の家はすごく高く作ってるでしょう?反対のお隣さん駐車場に土嚢積んであるよ!
って言ったら大きい声で言わないで下さい。売れなくなっちゃいます。って言いました。
水害被害認識してて、黙って売るつもり?
少なくとも今、情報提供はした。
何らかの手は打つべきじゃないの?と言っても、いや~聞かなかった事にします。
今は皆さんハザードマップとか見てみえますから〜と言ってました。
事前調査しない購入者のせいって事にして知らなかった事にするんだな。と感じました。