※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

娘の発達に不安があり、遊び方や様子見ているが、妊娠中で外出が制限されている。何かできることはありますか?

1歳半の娘は、
指差ししない、発語なし(イヤだけ言います)
言ってることを理解していないと思います🥲

1歳半検診では様子見という感じでした⛄️

積み木や、物を入れたり細かい作業のおもちゃなどでは
遊べています👶🩷

ゆっくり様子見してて大丈夫ですか?😊
今私が妊娠中で、たくさんお外に行ったり、
児童館に行けてなかったのが原因かなぁなど
考えたりもしています🥲
何かしてあげれることはありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも検診では指差ししませんでした😅あまり発語もなく不安でした💦
周りに聞いても2歳になると言葉が増えるよーと言われましたが、心配でした。
でも2歳前にいきなり一気に言葉が出るようになり、今ではおしゃべりな子です!

• una

una

2歳くらいには言葉が出るようになったんですね👶🩷🩷私ももう少し様子見てみます!ありがとうございます🥰

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半では同じ感じでした。
「あのおもちゃ取ってきて」とか「オムツポイしてきて」とか、言葉だけでは動きません。
指を差すとその方向を見ますが、見るだけだったり…
イヤすらも言いません😅

健診で言われたのは、今は言葉の単語帳を作っている所だから、話さなくてもとにかくたくさん話しかけてあげて!との事でした。
頭にたくさん言葉を溜め込んで、一気に放出するそうです😊

• una

una

言葉の単語帳😮🩷なるほどですね!!えほんよんだり、たくさん話しかけてみます!ありがとうございます🥰

• 12月26日