※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳の娘が偏食すぎてイライラします😭食べられるものがカレー(レトルト不…

2歳の娘が偏食すぎてイライラします😭

食べられるものが
カレー(レトルト不可。決まった野菜と肉のみ)
ふりかけご飯(日によっては食べない)
日清マグヌードル
かぼちゃとひき肉の煮物(食べないことも多い)
ハヤシライス(特定の野菜と肉のみ)
セブンのからあげ
ヨーグルト
アンパンマンパン
メロンパン
牛乳
マックのポテト

おやつだと
せんべいやラムネ、クッキーやドーナツ。手作りの青汁クッキー。
つまみで食べるような昆布

本当にこれだけしか食べません😭
離乳食のときはいろいろ食べていましたが、一歳半から急に食べられるものが減っていきました。

色々と幼児食の本を見たり、保育園の給食を買えたので買ってみましたが食べません😂

おやつ食べるので身長体重は問題なく、むしろ大きめです。おやつをあげなければ食べるかな?と思いつつ、そうなると本当に栄養も取れなくなりそうです。
ピザの生地を一緒に作っても、焼き上がりまでは喜んでいましたが、目の前に出したら本気で嫌がられました。

何を作っても口まで運ばずに嫌がるので、食事の時間が最近嫌になってきました😢
いっそのこと、ふりかけご飯だけ出してやろうかと思いますが、もしかしたら食べるかも?と思ってできません😭
どうしたらイライラせずこの偏食と付き合えますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの子より食べるもの多いですよ😳
ふりかけご飯のみで終了することも多いですし、この前はショートステイに預けてふりかけご飯とパンのみで3日間過ごしたと言われて唖然としました😨(スタッフの人には、食べなければシリアル渡してくださいと頼んで持たせたんですが、人手不足を理由に食べさせて貰えなかったです😰)まさか3日間それだけで過ごすとは…親戚の子が保育園で何も食べずに退園(または週5弁当)になってますが、たぶんうちの子もそうなります😇

この時期、半数の子が偏食らしいので仕方ないとも思います💦
拝見したところ、うちの子と違ってカレーも食べるようですし、栄養しっかりとれてるとも思います✨何かしら食べてれば死なないんで大丈夫です!諦めましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするより、諦めてニコニコ過ごした方が、子供にとって良いと考えるのも手だと思います✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり諦めるしかないですかね😂
    確かに全く何も食べれないわけではないですもんね!

食べないだろうなってメニューは出されますか?
    それとも食べるものだけでローテーション組んで毎日出されてますか?🤔

• 12月27日