※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が自営業を継ぐため、週6で手伝っているが義両親に拒絶され、自分が甘かったのか悩んでいる。

義両親と、義弟が自営で飲食業を営んでいるのですが
私と旦那はお互いそれぞれ外でフルタイムで働いています。
義弟が、今の自営業を継ぐことになっています。
なので私たち夫婦は仕事が終わってから週6で自営の手伝いをしています。
平日で暇なら帰宅が22時頃、忙しいと日付を回ることもあります。
家族なのでお金はいただいておりません( ; ; )
たまたましんどいのが顔に出てしまっていたのか
義両親に、
そんなしんどいならこっちは手伝ってって頼んでないし
手伝いいらんで。
と言われました。
本音はまっすぐ家に帰りたい気持ちでいっぱいですが
やはりそうとはいかず、こちらに非があることになっています、、。
知り合いしか来ないアットホームな飲み屋なので
お客さんはいるものの手伝いも落ち着いてあとは厨房で作る仕事だけ残っていてそれは義父が全部作っているので
カウンターで少し私は椅子に座って携帯を触っていたのをたまたま義母に見られて
常識が無さすぎる。信用できない。と拒絶されました。
やはり私が甘かったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ…そもそもフルタイムでお仕事されているのに、義理実家だからと無給で手伝いなんてする必要ないと思います😱

そんな思いやりは時間の無駄ですよー😱

頼まれてもいないなら明日からスパっといかなくていいと思います。
人手が足りないならきちんと人件費を支払って雇えばいいんです。
お人好し過ぎます💦
ご自身を安売りしないで下さい😭

えっちゃん

私ならそのままフェードアウトしてお店の手伝いそれ以降行きません🙂

常識も何も、毎日のように拘束されてるのに時給発生してない事の方が非常識なのでは?
主さんの好意でやっていた事なのに、なんでそんな上から文句言われなきゃいけないんですかね?

これからは、仕事終わったら直帰してお家でゆっくりゴロゴロしましょっ😌♪

真面目なキツネ

えっ💦私なら絶対手伝いません笑
タダ働きですよね?
金くれないならこちらに何の徳もないので1ミリも手伝いません😂
そんなことで信用出来ないとか言われて、しかも手伝ってって頼んでないとも言われたんですよね?
余計なことしてすみませんでした。
明日からは行きません。
で、手伝わなくていいですよ。

はちぼう

ラッキーじゃないですか!!!
このまま手伝うの辞めましょ!!
そんな非常識な働き方ありえないですよ。本当に信じられない。旦那さんは何も言ってないんですか?言い方めちゃくちゃ悪いですが奴隷みたいですよ💦
もっとご自身を大事にして欲しいです😢

がじやま

フルタイムからの手伝い
そしてタダ働き…

自分の身体大切にして下さい。
倒れてからじゃ遅いです
身体もちませんよ…
フルタイムでもしんどいのに…😞