※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食を考えています。赤ちゃんと同じタイミングで食事をしているか相談したいです。現在は朝と昼の2回食で、別のタイミングで離乳食をあげています。食べさせるのが難しく、見守らないと無理です。

そろそろ離乳食3回食を考えてます。
ワンオペの方に質問ですが、3回共赤ちゃんと自分が同じタイミングでご飯食べてますか?

娘は今は朝と昼の2回食ですが私と別のタイミングで離乳食あげてます。
まだスプーンで食べさせないと食べないし、つかみ食べも最近始めたばかりでありったけ口に詰め込んで丸呑みしようとするので私が見守ってないと無理です💦

コメント

ママリ🔰

一緒に食べ始めたのは最近です!
スプーン、フォークを使って食べれるようになってから余裕ができたので食べ始めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭💖
    そうなのですね!
    娘はまだつかみ食べの練習中なのでスプーンやフォークが使えるようになるまで別で食べます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

3回食にしてから最初らへんは子供だけ食べて、後で自分が食べてました!
慣れてきた頃、食べ終わった後に私が別で食べていると椅子の下に来て泣くようになったので一緒のタイミングで食べるようにしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のお子さんはもうスプーンやフォークを使ったりつかみ食べも出来て自分一人で食べられるのでしょうか?😳

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子つかみ食べしてくれず🥹
    私が口に入れるか、フォーク持たせると口まで運んで食べてます!
    もぐもぐしてる間に自分が口に爆速で食事放り込む感じです🥹笑
    椅子の下で泣かれる方が集中できないので私はこっちの方が楽ですが、不安があるなら別で食べて見守るのでいいのかなと思います🥹✨✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    食材を差してフォーク持たせるのいいですね😊やってみます💖
    しばらくは別で食べてつかみ食べやフォーク持たせる練習もやってみます😆

• 12月27日
もかママ

朝は私が先に食べて、7時とかに食べて、子供が8時くらい。

昼と夜は子供が先に食べてました。

見守りが必要かだと、タイミングずらしてのがやりやすいかな。
でも、私もお腹すいてたら、隙間をぬって、私も一緒に食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    まだ全然スプーンやフォークは使えないしつかみ食べも練習中なのでしばらくタイミングずらして別で食べます💦

• 12月27日