※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のルーティンについて相談です。授乳を減らし、離乳食を食べてくれるか不安。夜間授乳を無くす予定。参考になるルーティンを知りたいです。

1歳0ヶ月のルーティンについてです😌

現在
7:00起床
8:00 朝食
10:30授乳 朝寝(1時間半)
13:00 昼食
15:00 おやつor授乳
17:00 授乳 昼寝(夕寝)(1時間~1時間半)
19:00 お風呂
19:30 夕食
21:00 授乳 就寝

授乳での寝かしつけが絶対だったのですが
最近少しずつ授乳を無くそうと考えています
泣きますがだんだん抱っこで寝てくれるように
なりました
離乳食の食べムラが激しいので
授乳の回数が減ったら食べてくれるのかなぁと
おもっているのですがどうなんでしょうか🥲

離乳食をあまり食べなかった際、
授乳をしようとしても飲まないので
そもそもお腹がすいてないのだとおもいます…

夜も2、3回ほど起きその都度授乳して
寝かしつけています
お昼寝が授乳なしで寝れるように安定してきたら
夜間授乳を無くしてみようかなぁと思っています!

みなさんのルーティーン参考にさせてください🥹

コメント

ママリ🔰

完ミで育ててましたが、1歳で断ミしたら食べてくれるようになりましたよ!

スケジュールは
6:00〜6:30起床
7:00朝食
11:00昼食
12:00お昼寝(1.5〜2.5時間)
15:00おやつ
18:00夕食
20:00就寝

です!

mizu

うちは完ミですが、11ヶ月くらいから日中のミルクがなくなり(あげれば飲みますが)、寝る前1回になりました!

上の子が完母でしたが、やはり授乳回数が多いほど離乳食の食べは良くなかったです💦
もしも食べて欲しいのであれば、減らして行くのがいいのかなと思います!