※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1才7ヵ月の息子がお昼寝をせず、成長が心配。ドライブ以外で寝てくれず、小食偏食で小柄。このままお昼寝なしでも大丈夫でしょうか?

1才7ヵ月の息子がお昼寝しません!
さすがに良くないと思うのですが、17時頃には上の子が眠い眠い言い出すので17時半に晩ごはん、18時半にお風呂で20時就寝です。

19時半に寝室連れていっても上も下も遊びだして結局20時過ぎに寝る感じです。
朝は7時半~8時起きです。

お昼寝は基本ドライブじゃなきゃしてくれず、上の子がドライブ嫌がるし、眠そうにしてるタイミングで寝室連れていきますが2.30分経っても寝ず…
もうこのまま当分はお昼寝なしでも大丈夫だと思いますか?

小食偏食で小柄なのと発語なしなのでいつも1才2.3ヵ月ぐらいに見られるので、お昼寝もせずこのまま成長ゆっくりだとどうしようとなんだか嫌な気分になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日12時間眠れているなら大丈夫だと思います😊!
またリズムが変わったりもすると思うので突然お昼寝できるようになったりするかもですし。
あまり気にしすぎず1日の合計でしっかり睡眠時間とれているなら良しとするで大丈夫だと思います👍

おそらく上の子と一緒の寝かしつけではなかなか難しいのかなと思います😅

• ぞの

ぞの

大丈夫ですかね💦
    日によっては眠すぎてふらふらして壁にぶつかったり転けたりしているのでさすがに可哀想で😢
    今日はもうふらふらだったので上の子にタブレット持たせて夕方ドライブしたら寝てくれましたが毎日ドライブは出来ないのでこれからどうしようか困ってます😭
    寝室で寝かしつけても遊びたい遊びたいとなるし、上の子も2.3分に1回はママ!と呼びにくるので寝かしつけできません💦

• 12月29日