※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠初期の朝ごはんについて相談です。朝ごはんを抜くと妊娠糖尿病になりやすいと知りました。朝は野菜ジュースだけでは予防にならないでしょうか?

妊娠初期の朝ごはんについて教えてください!
みなさんは何を食べていましたか?

普段は朝ごはんを食べないことが多いのですが、朝ごはんを抜いて昼ごはんで急に血糖値が上がると妊娠糖尿病になりやすいと知りました💦

いま考えているのはお茶漬けやトーストなど簡単なものなのですが、糖尿病の予防という観点では朝ごはんを野菜ジュース(いつも飲んでいるのは野菜1日これ一本)だけとりあえず飲んどくっていうのはあまり意味がないでしょうか?

コメント

すぅー

野菜ジュースで友達が妊娠糖尿病の検査引っかかってました🤣ので、トーストとかお茶漬けとかそういうものの方がいいかなと思います🥹

• みゆう

みゆう

教えていただきありがとうございます🙇

• 12月26日
s chan

初期はつわりもあったので食べてないことが多かったですが、治ってからはヨーグルトを食べてます 、お腹空いてる日はヨーグルトとパンにして、ヨーグルトから食べるようにしてます ✨ (先にヨーグルト食べるといきなり血糖値が上がるのを予防できるって聞いたことあります!)今のところ糖の検査には引っかからずに経過してます ☺️

• みゆう

みゆう

ヨーグルトも手軽でいいですね!
    早速明日買ってきます✨

• 12月26日
しゅう

ミネストローネやポトフを多めに作って朝食べてました!

• みゆう

みゆう

明日の晩御飯シチューとかにして朝ごはん分とっときます!
    体温まるしいいですね!

• 12月26日