※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の偏食に悩んでいます。同じものばかり食べる息子について、毎日のメニューや対応方法について教えてください。

3歳の偏食について🍽️
3歳ぐらいで偏食のお子様がいる方に質問です🥹
息子が偏食でメニューが決まったものしか食べないんですが、みなさん毎日のメニューはどうされてますか?
同じものばかり食べさせていてこれでいいのかどうか悩んでいて😂
食べなくても新しいもの出してみた方がいいのか…食べなかったらその後いつも食べるものを出してあげていいのか…食べるものだけでルーティンにしていていいのか…🫠
毎日考えるのも疲れてきます😂
偏食の子のママさんどうされてるか是非教えてください🥹✨

コメント

ママリ

4歳の息子がずっと偏食で、いろいろ試してきましたが、疲れてしまったので食べるものルーティンで出してます😂
食べるものも気分で食べない時もありますが、かなりストレス減りました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥹
    本当疲れちゃいますよね…🫠
    やっぱりルーティンにしちゃうのがストレス減りますよね😭
    新しいメニュー食べさせたいと思った時はどうされてますか?

    • 12月26日
092159

食べなくても出したほうが良いと栄養士さんが言っていました。
なので、できる範囲でちょっと出してました。
それ以外はがっつりルーティンでした。

交渉できるようになったら、一口頑張って食べてみることは勇気があってかっこいいことだよ!と、褒めたら自分からまずは一口食べるようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べなくても出す方がいいって言いますよね🥲
    がっつり新しいメニュー出したりしてたので、ルーティンにちょっと新しいの出してみたりでやってみたいと思います😭
    園でも苦手なものペロっとだけしよう!って先生が頑張ってくださってるみたいなんで、家でもその作戦で頑張ってみたいと思います💪

    • 12月26日