※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mam。
妊娠・出産

3人目の子供の名前を考えるのが難しい。旦那と相談しているが、覚えやすい名前が見つからず悩んでいる。

やばい。
こんな時間に小腹が空いてしまった。
食べるか食べないか迷う。

話はそれましたが、、、
ただいま3人目妊娠中です。
女の子、男の子と生まれていて、名前考えるのが楽しくて仕方ありませんでしたが、3人目にして名付けに挫折しそうです。
3人目以降の名付けはどーしましたか?

上の子2人は、私がいいな〜とおもう名前をいくつか書き出して、最終的に旦那が画数で決定しています。
今回もそのパターンかなとおもってるのですが、なかなか呼びやすい、覚えやすい名前って難しいですね(=ω=;)
考えれば考えるほどわけわからなくなってまーす、、、

コメント

ポテト

私も今名付けで悩み中ですー(^^;
私は男の子で、ひらがな、漢字共に2文字がいいなーって思ってるんですが…
名字と相性がいい漢字が個人的にビミョーで笑
どーやってみなさん決めてるのか不思議です🙆

  • 3kids mam。

    3kids mam。

    いいな〜とおもうものを書き出し、プラス苗字と字画がいいものをと調べたら、全部却下されましたヽ(゚∀゚)ノ
    旦那に😓笑

    • 3月9日
  • ポテト

    ポテト

    えー!笑
    全部ですか?笑
    それもそれですごいですねぇー!笑

    • 3月9日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    私がいいなと思うもの、3人目が男の子だったので長男と同じ漢字を使った名前や、いくつも出したのに全部却下!笑
    もう、笑うしかないですよね😂
    旦那に任せた!って感じですよ⤵︎

    • 3月9日
  • ポテト

    ポテト

    せっかく一生懸命考えた名前なのにそこまでだと悲しくなっちゃいますね( >Д<;)
    いい名前見つかるといいですね🙆💡

    • 3月9日
りらっぬま

わかります!笑

うちも3人目でまだ性別がわからずで名前も浮かびません(笑)
上が男の子2人なので女の子なら〜みたいなのはあれこれ浮かぶのに男の子だとどうしよう…みたいな感じは正直あります(笑)

次はもうないので男女どっちも考える気力もなく…です(笑)

  • 3kids mam。

    3kids mam。

    まだ性別わからないんですね😓
    娘と息子、共通するような名前にしてないので、困ってるってのもあったり⤵︎
    難しいですよね(´xωx`)

    • 3月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    そうなんです(^^;;
    今日検診なのでちょっとドキドキです(笑)

    うちは男 男と続いたので共通の二文字、漢字に色を入れたのですが、また男の子となると案もなかなか無く…笑
    もうこの際、全く違う名前でもいいか!なんて思ってしまったりもしますがやっつけ的なのもかわいそうだし結局悩みます(笑)

    • 3月9日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    おっ!
    検診行ってらっしゃいです✨

    3人目だからやっつけ、適当ってのはさすがにかわいそうですよね⤵︎
    一生物だし、グレちゃったりしたらとか考えちゃいます⤵︎

    • 3月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    行ってきましたー!

    性別もはっきりは言われてないけど、女の子かなーと言う感じで言われました(笑)
    はっきりしてほしい!のが本音です(笑)


    一生モノだし、本当に悩みますよね(><)

    • 3月9日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    おかえりなさい!

    女の子なら考えがいありそうじゃないですかー!
    まだ余裕はあるのに、性別ハッキリしてほしいのが親の内心の気持ちですよね😂

    • 3月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ただいまです(^^)

    そーなんです!笑
    余裕のあるうちに考えたい(笑)
    次男が早産で急遽生まれたんで名前も決まらない準備してない…(*_*)って感じだったので、それも見越して早めに知りたいです(笑)

    • 3月9日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    そーなんですね!
    お互い、子供に素敵な名前つけてあげましょー✨

    • 3月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    はい(♡´▽`♡)
    頑張って悩みます(笑)

    • 3月9日