※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那が不貞行為をしており、給与明細を改ざんして隠しています。離婚を考えるが、娘のことや金銭的な不安から踏み切れず悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那がSNSの裏垢を作って
不特定多数の女の子とDMやカカオトークでやりとりし、
不貞行為を行なっています。

そのためなのか、
給与明細を毎月改ざんしたものを私には見せてきます。

子どもは5歳になったばっかりで
パパ大好きな子です。

ですが、これまでにも金銭的なことで
何度も嘘をつかれて嘘を嘘で塗り固められています。


離婚しようとも何度も考えていますが、
娘がまだまぁ体調を崩しやすいので
扶養内パート勤務をしていて
離婚後の金銭的な面での不安が大きく、
なかなか踏み切れていません。

娘の悲しむ姿も見たくないのもあります🥺


皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

証拠があって慰謝料取れるなら当面はやって行けるかなと思うので離婚しますね🤔
多分女の子は身元が特定できないだろうし、未婚と偽ってそうなのでそっちからは取れなさそうなのでそっちは諦めます。。
なので旦那さんからは慰謝料一括と養育費貰います。
うちの子もパパ大好きなのでお気持ち痛いほど分かりますが、もしうちの夫も不貞行為や嘘ばかりついてる人だったら子供の父親として相応しくないと思うのでそれでも離婚しますね。。
お子さんが悲しむ姿を見たくないのも分かりますが、ずっとお母さんの悲しむ姿を見せられるお子さんはもっと辛いのでは…?
すぐに離婚しなくても今から貯金や離婚後の準備したり、とりあえず旦那さんには慰謝料請求して今後どうするか話し合って方向性を決めるのもいいかなと思います。

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね
    不特定多数なので女の子の身元特定が難しいんですよね。
    ただ、慰謝料や養育費の相場が
    思ったより低いんですよね🥺
    離婚に向けて貯金等ちゃくちゃく準備を進めてはいこうかなと思います🥺
    そうですよね。先に慰謝料請求からするのもありですよね。

    • 12月26日