※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の食事について、偏りがあり困っています。好き嫌いがあるため、メニューに悩んでいます。食べてくれるアイデアがあれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘のご飯について

元々料理があまり得意では無い私ですが、
今頑張って取り分けをしています。

ただ、どうしても偏りが出てしまって困ってます。
というのも、汁ありのうどんは食べるけど焼きうどんは嫌い、味のついたご飯(ピラフやドリア)は苦手だけど白ご飯にふりかけは食べる、人参苦手だけど、料理によっては食べる…という感じで、
作っても食べないとなることが嫌で、
食べるもののローテーションになってしまっています…

我が子はこれならパクパク食べてくれたよ!
ってメニューがありましたら、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

のん

うちはチキンライスになんでも野菜刻んでぶち込む、オムライスにして食べると食いつき良いです😊👍