※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳のお子さんの味付けには、マヨネーズや醤油、味噌など使っていますが、アレルギーチェックのためみりんや酒などは基本的に避けています。他の方はどうしていますか?

1歳のお子さんがいる方、
ご飯の味付け調味料どこまで使っていますか??


息子は調味料と味付けで
子ども用のマヨネーズ、ケチャップ、醤油
オリゴ糖
味噌
無添加のコンソメ
お魚100パーの出汁
子ども用の胡麻和えのもと
たまにごま油
って感じです🤔


アレルギーチェックのために
みりんや酒

オイスターソース
砂糖
バター
などを使ったことはありますが
基本使わないようにしています。


ただ上記の主流調味料だと味付けもパターンかしてしまって、、



みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも気にせずに濃くしないようにだけして使ってます💦

(๑・̑◡・̑๑)

大人と同じのを薄めで使ってます!
我が家は大人も基本無添加のやつを買ってるので子供達もそれ使ってます。

deleted user

1人目はみりん、酒、オイスターソース、ごま油以外は使ってて、めちゃくちゃ薄味にしてました。

3人目は全く気にせずとりあえず薄めてあげてました😂

初心者のママリ🔰

一歳過ぎたら大人と同じ調味料で気持ち薄めの味付けであげてます🍚
唐辛子とか辛いのスパイスなど刺激物だけ避けてます!