※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

麦茶を薄めて赤ちゃんにあげる方法と、麦茶の薄め方と量について相談です。ペットボトルの麦茶を沸騰させて薄めてもいいですか?スパウトでどれくらいあげたらいいでしょうか?

麦茶はパックを煮出して、大人が飲む麦茶を3倍薄めたものを赤ちゃんにと教わりました。

家にペットボトルの麦茶がたくさんあるのですが、(赤ちゃん用ではありません)それを一度沸騰させて冷ませた水で3倍に薄めてはだめでしょうか??

あと麦茶用にスパウトを購入したのですが、どれくらいあげたらよいのでしょうか?😣
スプーンであげたら好きみたいで、どんどん欲しがります。

コメント

おにく

市販の麦茶うすめても大丈夫だと思います(^o^)
あげる量は、食事や授乳の妨げにならない量で、ってかんじですね(^o^)
5ヶ月じゃまだ離乳食始めたばかりで母乳やミルクからの栄養がメインですので、麦茶でお腹いっぱいになるのは問題あると思います。
暑い時期でもないし、離乳食のときの口湿らしにあげるくらいで、他はあげなくてもいいぐらいじゃないでしょうか。

• ys

ys

早々にご回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦大人でも水分とりすぎるとお腹減らないですもんね😣笑
    離乳食の最後に軽く飲ませる程度にしてみます😄
    ありがとうございます😆💓

• 3月8日
ayapyn

大丈夫だと思いますよ☺︎
私は飲む分だけあげちゃってます!
飲み過ぎで下痢しちゃったりしたら次の日調整してあげればいいですよ!

• ys

ys

たしかにそうですね!!
    色々試してみて適量をさぐっていきたいと思います😆
    ありがとうございます💓😄

• 3月8日
ハッスルママ

ペットボトルのお茶は防腐剤が豊富なので、その点から見ると止めた方が良いかもしれません。

• ys

ys

そうなんですね😱
    あまりあげすぎず、基本はパックで煮出すようにします!!
    ありがとうございます😄

• 3月8日