※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近メルカリで嫌な経験が続いています。ミキハウスとファミリアの商品を購入したら汚れや発送遅延でトラブルがありました。出品者の対応に不満があり、礼儀がないと感じています。また、値下げ交渉後に購入しない相手もいて困っています。

誰か聞いてください😭最近メルカリで嫌な目に連続であってます😭
1人目はミキハウスの商品を購入したら商品に汚れがあり
連絡しても一週間シカト、事務局からの警告も放置した後
出品者にペナルティがつかない理由でキャンセル申請

2人目はファミリアの商品を発送期限過ぎても発送されず連絡も無視、一方的にキャンセルされました😭

どちらもママで、ミキハウスやファミリアを使用する層なのに礼儀なさすぎてびっくりします😭

私が出品者側でも、値下げ交渉してきたから専用にしたのに買わずに逃げられるのが連続でありました💦これもママです。

しかもそういう人が、いい子に育てる方法とかの育児本とかも出品してて…😂

コメント

あんず

おそらくですが、
ミキハウスやファミリアを使用する層でも、お古や新品を安くメルカリで買い、それをまたお古として出品されてるのかな、と思うので層が悪いのかな、と。
買う方もそういう感じだったけど更に安い商品見つけてドタキャンしたのかな、と。

そもそもですがブランド物は店舗でしか買わないですし、捨てるよりは良いのでたまに売る事はありますが基本お古として友達にあげるので、そもそも(お安くや、少しでもお金に変えよう等で)メルカリ等で売買しようと思うこと自体、層がよろしくない方々なのかと私個人的には思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗でも買いますがメルカリでも買います。私も層がよろしくないんですね、なんかすみません😃

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

メルカリにはとんでもない化け物がいますよね😂
うちは前3万円の出品を1980円に値下げ希望出されて驚愕しましたよ🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、普段の様子が気になるようなやばい人がたくさんいますね!
    私も半額は15000円のを5000円にしろはありましたけど、1980円はひどすぎますね❗️笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスやファミリアはせどりがいるんじゃないかなーって思います😂
特に本も混ぜてるとせどりっぽいなって思います💦

ミキハウス売る人って、
①趣味じゃないけど義実家が買ってきた。
②ミキハウス大好き。
③ブックオフとかで安く買って仕入れてメルカリで売ってる。いわゆるせどり。
④海外のコピー商品売ってる。の4パターンな気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ミキハウスも偽物があるんですね!
    ちなみにママリさんは、メルカリでミキハウス売買しますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス10年位買ってて、子供服に年間50万位使ってますが、今は売る専門です〜

お下がりを喜ぶ友達もいないし、親戚はうちより遥かに金持ちなので旦那が渡さなくていいって言ってるので、必要な人に安くで手に渡ればいいなって思って売ってます😀

買うのは偽物が怖くて無理ですね💦
    ミキハウスが大好きなんだろうなって人からは偽物じゃないなって、買ってもいいかなーって思いますがもう欲しいミキハウスはないです😀

逆に卒業断捨離中なので😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服って可愛いから年間それくらい使っちゃいますよね😂

ミキハウス卒業なんですね🥹
    ちなみにこのロンパースも偽物あるんですか?
    欲しいんですけどもうすぐサイズアウトしそうなので定価で買うのはなぁって思って、メルカリで買おうかとイイネしてるのですが😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダルマオール可愛いですよね😀

5年位前の偽物って笑っちゃう位偽物だったんですが、今の偽物ってスーパーコピーなので正直わかんないと思います💦
    そして0ではないかと💦

例えば、2年前の福袋のラインナップで出品してたりすると、懐かしい〜これ福袋に入ってた元プロパー品だなってポチするかもしれませんが、オーバーオール系は入らないので、そうなると①か②頼みって感じになるかなーと😂

②だと極端に安くはないと思います💦

• 12月26日