※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が忘年会に行きたいけど、子供達が体調悪い。家族優先の約束がある。忘年会は大事?

長男がアデノウイルス中でして
今日次男がうつったのか高熱です😇

2人とも体調不良なのですが3日後に
旦那は地元の友達達と朝まで?昼までだか
知りませんが忘年会に行くようです。

次男を妊娠中に子供2人になるし
子供達が体調悪くしたら、友達との約束でも
家族優先することと約束しました。

でも旦那は行きたいなー行きたいなーとぼやいてます。
長男が回復してれば行ったらいいよ
でも時間考えて、朝まで飲んだくれて二日酔いで
寝腐るとか本当にありえないから😶って言いましたが
皆朝、昼まで飲むのに俺だけ帰んのかーとか言うし
忘年会と言っても普段プライベートで集まって飲んでるし
約束は約束だろと思うのですが。

せっかくの忘年会くらい好きにさせた方が
いいのでしょうか。

コメント

ままり

私ならブツブツうるせーな!
行きたいなら行けよ!その代わり二度と帰ってくんな!家族が大変な時に。
行かせてもらえるだけ有難いと思えよ!日付超える前に帰って来れないならそもそも行くな!
いちいち聞かなくても分かるだろ!次行っていい?とかブツブツ言ったらほんと知らんから!
って言っちゃうくらいブチ切れ案件です!!
年に1回しか会えないなら分かりますが普段から集まってるのに普通に行かせてあげようとしてたママリさん優しく感じます🥺🫶🏻

• 🔰

🔰

私もそう心ではブチギレてます🥹
    旦那は長期出張でほとんどいないし、こっちにいても夜勤なので日中は寝てるし2人抱えて病院に駆け込んだり看病してる私の身にもなって欲しいです😭居る時くらい協力せいって思いますが、忘年会行かせないとむつけるのが厄介でふ😇

• 12月26日
ぴっぴ

約束してるなら守っていただきたいですが、途中で帰るのがいやみたいなので飲み始めたら解散まで帰宅は難しい感じがします。
🔰さんが、旦那さんの意見に納得できるなら送り出していいと思います。

• 🔰

🔰

旦那とたった1つの約束なので、守って欲しいです😭
    旦那のわがままなんて死ぬほど聞いてあげてるので、納得は難しいですね😭

• 12月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何度も口に出して言ったり、我儘言えば今まで大丈夫やったから、今回も行けると思ってるのかも知れないですね。家の状況を知った上で、どうしても出かけると言うのなら、私なら当分帰ってくるなと言います(笑)

• 12月26日
ダッフィー

私、鍵閉めて入れなくしました。
先々週、上の子熱でて、その後下の子が熱出て、その夜に飲みに行きました。飲みに行っても良い?とかもなく、急に飲みに行くからと行きました。
なので鍵かけて内側からロックもして中に入れないようにしました😁👌

• 🔰

🔰

強過ぎますwww
    私も朝起きて旦那がまだ居なかったらロックしてインターホンの電源も切ろうかなwwww

• 12月26日