※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。1〜2歳差の子供を考え、1万円前後の予算で中古と新品の選択に悩んでいます。中古のコンビのマルゴットEGが候補で、性能は問題なさそうです。機能性はエッグショックのようなものは必要ないでしょうか。おすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについて相談です☺
そろそろ購入しないととは思いながら何がいいのか結局わからず💦💦
◆1人目妊娠中で、希望としては1〜2歳差でもう1人と思っています👶
◆車は主人のものが1台、私はペーパーなのでほぼ運転しませんが、近場のスーパーが徒歩30分はかかるのでいつも車で連れて行ってもらいます。(週1くらい)
◆実家との距離は車で1時間弱、義実家とは5分くらい。
産後1ヶ月は実家に帰って、子供を預ける事があるなら実家にと思っていますがしばらく仕事復帰は考えていないので頻繁ではないと思います。
◆予算的には1万円前後

なので、1番は中古で性能がいい物を購入するか、新品で安い物を購入するか、で迷っています🙌
また、何回も買い直すよりかは、新生児〜7歳くらいまで使えるものを2人目の時もというのが無難でしょうか。

もし、中古でとなれば、コンビのマルゴットEG(新生児〜7歳)が13,000円くらいで見つけました✨生地が生地なだけに使用感は結構ありましたが、(下の写真は新品のもの)特に機能的なものは支障はないようです。
定価は50,000円くらいみたいですが、多分型落ちしてるようでネットなどでは25,000円くらいで出回ってます。
そうなると、この中古品の値段は妥当ですかね??🤔

上記の条件であれば、エッグショックのような機能性は考える必要ないでしょうか🙌💦
また、条件に合いそうなオススメのチャイルドシートがあったりしますか??🙏

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
0歳児から乗れるチャイルドシートは、耐用年数が5〜6年と聞いた事があります。中古で安全性が劣っては意味がないと思い、新品を購入しました☆楽天に安いのが出てます♡
我が家は0〜4才頃までの物をひとつ、2人目が生まれるので1才以上用の物をひとつ買い足す予定です♪

• tom

tom

遅くなってすみません!!
    コメントありがとうございます😊耐用年数5〜6年なのですね!それなら確かに中古でいいのを買っても意味がないですね😱
    みなさんの意見を聞いて私も楽天で購入しました💓
    そうですよね!次の子は1才以上用で買い足せば良さそうですね!私もそうしようと思います😊🙌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

最初tomさんのように性能が良さそうなもの(5万くらい)を買おうとしてましたが、結局カトージの9800円のチャイルドシートを買いました。まだ1回だけですが、特に問題なさそうです!

• tom

tom

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    色々検討して、結局私もこれを楽天で購入しました💓お揃いになっちゃいましたね☺笑
    ありがとうございます✨✨

• 3月15日
ひでこ

私はコンビの新品のチャイルドシートを買いましたが、ああ失敗したな〜💦って思ったのは、生地がメッシュじゃなかったことです🙄
定員さんからはメッシュを勧められたのですが、値段がボーン!とあがったので安いやつを選びました。
ただ夏場のチャイルドシートはすっごく暑いです😰色も色ですし、ちょっと買い物して戻るとものすごく熱くなってて、子供もかなり泣いてました💦汗ジミもすごいです。。。
今度もし買うことがあれば、メッシュ生地を買おうと旦那と話しています😰

• tom

tom

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    メッシュの方がいいんですね!
    そして値段も跳ね上がっちゃうんですね🙌💦
    確かに夏場とか車の中ってすごく暑くなるから汗かきますもんね💦
    そう考えるとやっぱり中古は衛生的にも怖くなりました😱
    さすがにお高いのは手が出せなさそうなので
    カバーとかシートなんかで対策しようと思います💓

• 3月15日