※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が手足口病で水分や食事を拒否し、心配です。クリニックで脱水症状はないと言われましたが、再度相談すべきでしょうか。

1歳5ヶ月になる娘が昨日から手足口病にかかり、
昨日まではお粥を食べてくれていたのですが
今日の朝から喉が痛いのか、
水分拒否、食べるものも拒否していて
オムツについたおしっこも茶色っぽくなってきています。

小児科クリニックに行って、相談したのですが
お腹は張っているので、今は脱水症状はないので根気よく少量ずつ水分やゼリーなどあげてくださいと言われました。

口に水分や食べ物を含むのを拒否し、ずっと泣いているのでこのままだと脱水症状や低血糖にならないか心配です。

もう一度クリニックに相談するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと、喉が痛いんですね…

うちの子も2日くらいまともに食べることできませんでした。
喉の痛みがひいてからは空腹だったのか、
一気に食欲もどりましたよ。
お粥ではなく麺類やゼリー(柑橘以外)・果物をあげてました。