※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の娘の食べムラに悩んでいます。毎回の夕飯作りが憂鬱で、何を食べさせればいいかわかりません。

3歳6ヶ月、1歳8ヶ月の娘2人の食べムラがすごくて毎回ご飯に悩みます。
仕事を終えて急いで帰ってきてご飯を作っていて、簡単なものから手の込んだバランスの良い食事を作ってもいっつもゴミ箱行きです。もう、悲しくて、、😭😭忙しいなか頑張って作ったのに。となるので夕飯を作るのが憂鬱です。今日も何にしたらいいか思い付きません。。
納豆ご飯なら比較的食べるけど、昨日の夜納豆ご飯だったし、その前はうどんだったし、良く食べるからと出しすぎると今度はそれすら食べなくなるのです。。
こんなときはなにを食べさせたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリさん

毎日同じもの食べさせてますよ🤣うちも超絶食べムラ期ですがウインナー入りの炒飯なら食べるので、毎日毎日毎日ウインナー入り炒飯です笑
飽きたらまたそのときに考えます😂前よく食べてたけど食べなくなって久しぶりにだしたら食べたとかよくあります!
バランスは諦めてます🤦‍♀️笑