※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

2歳半の子が嘔吐後、ナウゼリンの坐薬を使用。元気になり、食欲も出ています。薬切れると再び嘔吐するか心配。熱なしで小児科に連れて行けず、旦那も不在。

2歳半の子が朝起きてリンゴジュースを飲んで嘔吐。
お茶を飲んで、その後いちご一口食べて嘔吐。
なので、ナウゼリン10mgの坐薬を入れました。
するとケロッと元気になり、食欲も出てきてうどんもほぼ1玉食べてます。

過去の投稿などを見ると、ナウゼリン入れても嘔吐すると書いてあるのですが、、、また薬切れると嘔吐するんでしょうか💦
それとも治ったのでしょうか、、、
坐薬入れてもう3時間経ってます。

熱なしで嘔吐以外は元気です。
旦那が仕事で数日家に居ないので、車もなく、小児科も連れて行けなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れても嘔吐した事あります💦

今日1日吐かないなら嘔吐は、落ち着いてきたのかなって感じですかね。

ママリ

ナウゼリン入れて治る場合もありますし、入れてもすぐ良くならない子もいます💦
うちは、上の子はナウゼリン入れても、2回くらい入れて落ち着くことが多いですかね。

今日は様子見て、消化に良い物を食べて、1日大丈夫なら大丈夫ですかね。

🍓

回答ありがとうございます!
まとめてお返事ですみません💦

とりあえずこのまま坐薬入れずに、今日1日様子見てみます😊