※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

旦那に脅されて同居義母にバラされたくない。離婚や別居を覚悟し、一緒にいる時間を減らしたいと思っている。

旦那に弱みを握られて、同居義母にバラされたくなかったら俺をイラつかせるような態度や言動をするなって言われた

バラせばいい。そしたら精神的にこの家で一緒には暮らせないから家を出る、離婚もするって言いたい。
離婚がダメなら別居でもいい。せめて一緒にいる時間をなくしたい、ただでさえ毎日顔色伺って生活してるのにこれ以上しんどい。
脅されてまで一緒にいる必要もないし、この先何年もこの家で暮らしたいとも思わない。
結婚も離婚も覚悟がいる。

コメント

ゆき

家でちゃったらいいと思います。最悪な環境より自分の気持ちに素直になってください。
旦那さん少しDVモラハラとかおありでしょうか?

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

バラされたくなかったらとか言い合う関係は、
既に夫婦として破綻してると私は思ってしまいます。

そんな性格の夫の前では、何しても怯えてしまい素が出せないので、
私なら時間かかってでも家を出ると思います。

はじめてのままり

弱みを握られるとはどの程度なんですか?
わたしも同居ですがそんなこと言われたら大喜びで私出て行きます😓😓むしろ言われたいです😓

だんごむし

大丈夫ですか?😢うちも脅されたり
いじめのようなことを何年も
されてきて、最近私の感情が
なくなりそうになったので
出ていってと伝え実家に帰って
もらいました。それでも、
事態を重く見ておらず所用で会う
ほんの一瞬でもすごい態度です。

離婚、覚悟要りますよね。
我慢を続ける結婚を選ぶのも
お金に不安のある離婚を選ぶのも
ホント、勇気がいります…
もっとハードルが低ければいいのに。