
コメント

はじめてのママリ🔰
園によって指定はあったりなかったり。直近で保育園通う予定もないなら数年先になると思うので1歳半なら今使うことを前提で良いと思います。わたしだったらストローですかね。
お子さんが使いやすい方で良いと思います。
3歳くらいまでストロー使えます。
自分でやりたい時期が2歳過ぎたらやってくると思うのでそれを考えれば子供用で開け閉めできると思います^_^

もかママ
直飲みのを買って使ってます。
特にうちは指定ないです。
量が飲めないので、子供には500㍉と360㍉くらいのサーモスのを使ってて、今は冬なんで、小さい方使ってます。
開けられるかは、慣れかな。
友達の2歳過ぎの子は開けてましたねー。
もちろん幼稚園行く頃にはうちの子も開けれました。
くるくる回すコップ付きのは、回すのが難しいのと、それはうちは直飲みも出来るタイプだったので、内蓋を開けるのが難しいようで、いまだに封印してます。
-
まーこ
コップ付きは回すのが難しいんですね。
直飲みも両方出来るものだと良いですね。
ありがとうございます😊- 12月26日
-
もかママ
回してあけるのが出来ても、上手く閉まらなかったり、ちゃんと飲み切ってなくて、溢れたりしました😭
- 12月26日
-
まーこ
ちゃんと閉めるのが出来ないと回すものはまだ先ですね。
ありがとうございます😊- 12月26日

じゅん
指定はなかったです✨
園では直飲みのほうが多いです!
でも、私は衛生面が気になってコップにしてます👍
子供とか水筒の中に口に含んだものとか戻す子いますからね😅
子供用のでいいと思いますよ〜🙆♀
-
まーこ
口に含んだもの戻しますよね
😂
それならコップ付きだと衛生的ですね。
ありがとうございます😊- 12月26日
まーこ
今ちょうど良いので大丈夫なんですね。
ありがとうございます☺️