※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの一升餅が冷凍庫に一年間入っている。捨てるか迷っている。神社で燃やすべきか悩んでいる。

反省しているので、批判はしないでいただきたいのですが💦

子ども(もうすぐ三歳)の一歳の誕生日に用意した一升餅が、いまだに冷凍庫に入っています、、、😰
1人目なのでオーソドックスにお餅でしたいなというのと、母が用意してくれて。
ただ、妹の子どもも同い年で先に誕生日だったので、親戚にはすでに配られていて、配るとかが出来ず、少しずつ食べていましたがなくなりませんでした💦

調べていても冷凍も一年くらいとなっているので、食べるのはやめていたのですが、縁起物になるのかなと思い捨てられず。。。
みなさん、普通に生ゴミで捨てますか?
お正月とかに神社で燃やすゴミとかに出すべきなのでしょうか😭?それもバチが当たるような、、、。

気にしすぎですかね😅

カテゴリがわからずこちらで質問します。

コメント

もも太郎

お餅をどこかに奉納して……とかじゃないし、私ならそのまま捨てちゃいます😄

ママリ

ああ、気持ちわかります😂
おもちって捨てにくいですよね。
しかもお祝い事のやつですしね。
そして餅ってなかなかなくならない。笑
実家が毎年年末餅をつきますが、
貰っては前年の残りを罪悪感とともに捨てています…
だって私しか食べないんだもの…

神社で燃やすごみ、生ゴミはダメなところもありますよ。
わたしなら普通に捨てます😃

はじめてのママリ🔰

うちはお餅食べる人がいなくて一口も食べずに普通に捨てました😇

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
気にしすぎですね😅
申し訳ないですが、処分することにします!