※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で母乳が50mlしか出ない。完母にしたいが母乳量が心配。授乳回数や間隔を増やすべきか悩んでいる。母乳量は増えるでしょうか。

産後2週間が経ちました。
ピジョンの電動搾乳機で搾乳すると50mlしか出ていません。ゆくゆくは完母にしたいと思うんですが、これから母乳量増えますかね?😭

今は1日8〜10回授乳の授乳、飲んだ後明らかに足りなさそうな時に1日2回くらいミルクを足してきます。よく寝る子で、3〜4時間間隔が空いてしまうこともあります。
もっと頻回で頑張ったほうがいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時頑張って搾乳してたんですが毎回同じような感じです…。

産後二週間でミルクの量、母乳の量、一人目の時同じような感じでした!

それでも生後1ヶ月検診時には完母になりました。搾乳ってしんどいんでそれだけ頻回授乳できてたら搾乳いらないかなと思います。