※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、ミルクを多く飲んでいる状況です。体重が心配だが、歩き回る運動量は多いようで、検診でも元気そうと言われています。離乳食とミルクのバランスについて相談しています。

もうすぐ11ヶ月の男の子です。
成長曲線かなり下の方です。

離乳食は多くて軟飯50g、野菜25、タンパク質15のトータル90gくらいしか食べません。
20分くらいでギリギリ食べ終わるけど、終わりの頃には飽きててもう限界ってかんじです。
ミルクは10ヶ月ごろまで離乳食のあとすぐ飲みたいようで泣いてたのですが、最近はすぐにはいらないけどミルクは楽しみにしてるかんじはあります。完ミです。

7時起きる
ミルクのあと離乳食20g位
機嫌が良ければ先に離乳食にしてあとでミルク
12時くらいに
離乳食トータル90グラムくらい
14時頃
ミルク
18時頃
ミルク
20時頃
離乳食トータル90グラム位
21時頃
寝る前にミルク

離乳食をあまり食べないし体重が心配なのでついついミルクをあげてしまいますが、「離乳」を考えたら今はあげすぎでしょうか?

毎回200一気に飲み干します。
8ヶ月から歩いていて今は永遠と歩き回っ立てるので運動量は多いようです。
検診でも動く量が多い割に食べないから体重は下の方だけどまぁ元気そうだし特に問題ないでしょう、と言われました。

コメント

こんだけミルク飲んでたら食べないと思います🥲
食べないからミルクあげちゃうというより、ミルクのせいで食べないんでは、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりあげすぎですかね😅

• 12月26日