※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供とのお出かけ先について相談です。イオン以外で楽しい場所を探しています。公園も考えていますが、他におすすめの場所はありますか?

子連れでお出かけってモールとかしかないですかね??
年長と2ヶ月の子供がいます。
買い物は全て揃って便利なイオンへよく行きます。車で数分。授乳とかぶっても授乳室もイオン内に何箇所もあるし。全国でも上位に入る大きさのイオンなのでモール内での移動は疲れますが、上の子は楽しそうです。普段、下の子いるのでどこも行けてなくて…

年末年始でいつもは帰省するのですが今回は帰省はしません。
暖冬なので公園は行けるかなと思うのですが、他にどこか行けそうなところありますかね。上の子の幼稚園が改修工事で長期間休みなのと、下の子の出産が重なって、イオン以外どこも行けてなくてストレスがやばそうです。

コメント

ママリり🔰

私もモールと公園のみです😂
めちゃくちゃ飽きますよね。。
かといって、大人1人で遊園地とか絶対無理だなと…泣

ままま

うちもミルク飲んでいる間はお出かけはイオンモールがメインでした(笑)
車ですぐの距離、
授乳室あるし、全部忘れてもお湯もミルクもオムツも売ってるし!
全漏れで着替えがなくても売ってるし(笑)
便利過ぎて他行けない(笑)

えるさちゃん🍊

うちは児童館によく行ってます🙌

moony mama

アウトドアでも良ければ、我が家は動物園とか水族館とか行っちゃうと思います。
本来なら、二ヶ月のお子さん連れて行っても…って場所ではありますが。 そこは、上のお子さんファーストで😊

我が家は一人っ子ですが、色んなところ連れて歩いてましたからねー😆 夫が、海外単身赴任が決まっていたので、行けるうちに一緒に色んなところに行きたい❗️とか、一時帰国の時に色んなところに行っておきたい❗️とか、息子とお出かけした行って欲が高かったですし。
授乳やおむつ替えは、意外となんとかなりますしね。車の中で済ませちゃうことも多かったですし。