※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん☆
子育て・グッズ

6/2に出産し、黄疸は治っていたが心臓に雑音があり、大学病院で検査することになり不安。病気かどうか心配です。

6/2に出産した者です!!昨日病院で黄疸の検査をしたら黄疸は治っていたのですが今度は心臓に雑音がすると言われて明日大学病院で検査をしに行きます(;_;)心臓と言われてとても不安です…。これって何か病気なんでしょうか…

コメント

ちゃた

不整脈とかですかね。。
とにかく検査をしてみないとわからないですね(+_+)
不安でしょうが、明日病院で診てもらうしかないと思いますT^T
私は自分自身産まれつきの心臓の病気があり、3歳の時大きな手術をしました。今は何の制限もなく、めちゃくちゃ元気です!
と言っても気休めにしかならないですよね(´△`)

自分が妊娠して、初めて自分の母親の強さを実感しました。
心を強く持ってくださいね!何もないかもしれませんし(^ω^)

れあMOM

私のベビーも退院日に心音に雑音ノイズがと言われましたが今わ経過観察です

自然に消えると思いますって言われました😉

ベビーになにがあってもママが守ってあげるって気持ちを持たないとベビーに不安も伝わってしまいますよ

だいじょぶ‼
あなたの子ですからなにがあっても乗り越えられますよ

まるる

今はもう9ヶ月ですが、生後2週間ぐらいの時に心雑音を指摘され生後4ヶ月頃に再検査を言われ、検査結果異常なしでした。
もともと心臓の4つの部屋の壁は空いてるそうですが肺呼吸を始めたら閉じるそうなんです。
その穴が大きかったり、まだ閉じてなかったりがあるそうです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますが何もない事を祈ります!

もっちん☆

ご丁寧にありがとうございます!!何だか少し気が楽になりました(;_;)
何もない事を祈るしかないねすよね(´・_・`)

もっちん☆

そうだったんですね(>_<)
よくある事なんですかね…

ありがとうございます!
ポジティブに考えます(;_;)

もっちん☆

ご丁寧に説明ありがとうございます(>_<)!!
それを聞いてなんだか少し安心しました!明日病院できちんと診てもらってきます!