※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

年末年始、ママ友との遊びの誘いを断られ、何をするか悩んでいる女性がいます。子供に楽しいことを提案され、同じように予定のない方はいますか?

年末年始
みんな忙しいんですね、、(当然です。)

わずかな望みで
わずかなママ友に公園とかであそべないかな?って
連絡してみたけど、断られました😂(当然です。)

わが家は夫が仕事だし、実家は両方地元だし
普段と何も変わらないんですよね。。
2週間何しようかな。。

子供には
一言日記あるから、楽しいこといっぱい作ってね!みたいなプレッシャーをかけられて。笑

同じように
年末年始やる事ないよー!って方いらっしゃいますか🤗


落ち込むので
旅行行きます!とかのコメントは不要です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?☺️
一緒にクッキー作ったりとかどうですか?
私はゴロゴロダラダラ過ごすの楽しみにしてる年末年始です!

  • あんこ

    あんこ


    8歳です😊
    お菓子作りたいって言ってたので作ろうと思います✨

    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月27日
ママリ

私は誰かといるより1人や子供といる方が好きなので、とっっっっても羨ましいです😂

年末年始なんてテレビも面白いし、ゴロゴロしててもいいし...🤍

羨ましいなあ〜🥺

(回答になってなくてすみません)

  • あんこ

    あんこ


    私も1人こたつで📺見てるの大好きなんですが
    子供がいると、何かしなきゃっておもっちゃうんですよね😅

    確かに、帰省とかしたくてしてるわけじゃない方もいますよね!

    コメントありがとうございます😊✨

    • 12月27日
deleted user

何もしないです😭
外は寒いし家でダラダラテレビついてます。お菓子食べてー適当にごはん、だらっだらです

  • あんこ

    あんこ



    うちもです。
    それはそれで幸せな時間ですが、2日くらいでいいなぁと思ってしまいます😂

    コメントありがとうございます😊✨

    • 12月27日
おはぎ

周りのママ友は旅行、帰省で暇なの私ぐらいですー😂うちも全く同じ!夫は休みなし、実家は近所でやることないですw
昨日はいちご飴作って時間潰しました🍓
冬休み長い🫨

  • あんこ

    あんこ


    同じですね!
    楽ではありますが、罪悪感が生まれます😂

    いちご飴🍓いいですね!

    コメントありがとうございます😊✨

    • 12月27日
まろん

私も今日友達に公園誘われたんですが単純に私が風邪ひいてて行けなかったです😂風邪ひいてなかったら行きたかったです😃

旦那もいますが特にやることないですね笑
今日はあとで旦那と子供で映画行くみたいです仮面ライダーの😂

  • あんこ

    あんこ


    なるほど映画👀!!
    と思って調べてみたら、
    もう観てしまったすみっコぐらししか観てくれそうなものがなかったです😭

    残しておけばよかった😂

    コメントありがとうございます😊✨

    • 12月27日
ママリ

同じくです〜!
旦那が30日まで仕事なので、それまでどう過ごそうか...30日も誘っても断られるの覚悟で誘ってみてます🤣🤣🤣
公園行って、スーパー行って、お買い物して家でテレビ見てぐーたら過ごす位しか思いつかないです🥲

  • あんこ

    あんこ


    奇跡的にお友達が空いてて
    2日間は予定が組めましたー😂
    ありがたい😂

    30日、お相手見つかると良いですね✨
    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月27日
はじめてのママリ

わかります!!私もママ友誘いたいな〜と思いましたがみんな忙しそうで😂
うちも両実家遠方(さらに豪雪地帯)なので帰省が難しく、何しようかな…
ちょっと寂しくなりますよね😅
100均で塗り絵とかシールとか時間潰せるもの買い込みました😂

  • あんこ

    あんこ


    本来は、忙しいものですもんね💦

    わが家は何なら大晦日も、三が日もヒマです😂

    100均様も頼りになりますよね!

    うちはもう8歳なのでYouTube様に頼るしかありません。。

    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月27日
deleted user

ひたすら掃除です!!😂(笑)

子どもがおもちゃ欲しい〜って言ってるんですが、片付けたら買ってあげる!!って言って片付けさせます(笑)

あとはケーキ作り、車の中でおやつ持っていってカフェ、いつもの近所の温泉、元旦はこれまた近所のスーパーでくじ引きのイベントやってるみたいなので、それに行くくらいですね💦

うちも普段と何も変わらないです😂

ただ楽なのは園がないから朝早く起きなくて済むことです💕

COCORO

ずーっと家にいます☺️
家から出たのは玄関の掃除🧹だけです😆

今日は子どもと
窓掃除してました☺️

明日は
シーツ、毛布、敷きパッドの洗濯の予定です😆

楽しい事が続く一言日記📓
大変だなぁ。。

お手伝い日記にしちゃえー!なんて思っちゃいました

我が子は…縄跳びの練習を毎日必死こいてやってまーす!

だし巻き卵作ったり🥚

たまーに
朝ごはん作ってみたり
してますよ☺️

洗濯物を干すか?
取り込むか?をお手伝いしてみたり…

毎日がお手伝いday
それしか我が家にはないです😆

楽しい事は自分で見つけてもらいましょう!!

寒いから家から出たくないです^_^

はじめてのママリ🔰

近所の銭湯?日帰り温泉行きました😂全然、気が休まりませんでしたが、精一杯です😩

帰省もしないし、どうしましょう....笑。

白玉粉を買ったので、団子作りでもしようかと思います←めんどくさそう笑

ei

じぃじばぁば達の家に行く予定してましたが昨日から主人がインフル、わたしや子どももうつってるっぽくて公園とかにも行けない引きこもり確定です😇
YouTube見せ放題にして療養しようと思ってます🤣

Op

ママ友いないんで誘う人もいないです🥺笑

公園行ったり、ゲームセンター行ったり、
本当にちょっとした事を(家事の手伝いでも)こっちの盛り上げで楽しくしてくれますよ!!

クレープ作ろうかなーと思ってます!