※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
妊娠・出産

妊婦検診表が足りなくて心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

切迫気味や、その他頻繁に妊婦検診を受けていらっしゃる方、
妊婦検診表がいっぱいになってしまったら
自費で診察を受けていましたか??

現在切迫気味なので、先生も心配と言うこともあり
2週に1回診察の所が1週間に1回になったりしていて
あと3枚しかないのですがいまの頻度だと到底足りないです🥲

同じ様な経験がある方、教えてください🙇🏻

コメント

猫缶

切迫早産なので週一で行ってます😇
検診表は今まで通り2週間に1回使っていてその他の日は自費です😇
検診→自費→検診って感じです

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    自費、おいくら位かかりましたか?🥲

    • 12月26日
  • 猫缶

    猫缶

    まだ1回か2回くらいしか行っていないのですが今の所1回5000円以内に収まってます😣

    • 12月26日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    ありがとうございます😭
    切迫早産だと、定期的に行かないといけなくて困りますよね😭
    子宮頸管が短く、先生はそれが気がかりみたいです🥲🥲
    5000円で収まったらいい方ですね、毎回エコーとかありますか?

    • 12月26日
  • 猫缶

    猫缶

    行くのも大変なので困りますよね😭💦かといって入院も嫌ですしね
    わたしも子宮頸管が短いので毎回内診があり測られています…
    腹部のエコーは健診の時しかなくて、わたしのところは見るならNST+内診か内診だけだと思います!
    5000円で収まれば安いですよね😭

    • 12月26日
  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    私のところは毎回、内診とエコーとNSTがあるので5000円よりかかるかもしれないです🥲
    頸管も毎回測らない病院もあるみたいなので病院によって様々ですね😭

    • 12月27日
あり

私も上の方と同じです。
検診以外は自費です!

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    週1で行かれてましたか?🥲🥲

    • 12月26日
め

私も妊娠6ヶ月以降切迫気味で、結局、予定日以降に生まれたので、3回ほど券足りませんでした。
それでも産院にはかからないといけないので、自費で受けていました。

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    自費だと、毎回どれくらい払われてましたか?🥲🥲

    • 12月26日
はじめてのママリ🍊

切迫ではないのですが、補助券が足りなくなって自費でした!
基本的な妊婦健診(尿、体重、内診)、NST、エコーで9000円でした!田舎です😂

  • ちゃむ子

    ちゃむ子

    結構しますね😭😭
    私も地方なのでそれくらいかかるかもしれないです😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    結構しました😂転院&予定日超過で…笑 気になって先に聞いたら「1万円」と言われたので1000円おつりだラッキーと思ってました笑 
    妊婦健診時の明細書は値段書いてありませんか??3人産んで5件ほど行ってますがだいたい各々2.3000円の所が多い気がします!

    • 12月28日