※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生理が遅れているけど妊娠検査は陰性。不安な気持ちもあります。原因は何でしょうか?

生理予定日が12/15だったんですが、10日以上経った現在も来ていません😢
旦那と仲良ししたけど毎回ちゃんとゴムしてたし、できるはずないんですが、、、
一応妊娠検査薬を12/22にしましたが陰性でした。

妊娠していたとしたらそれはそれで嬉しいですが、現在第二子育休中で職場に復帰する意を伝えているため、また妊娠となると少し不安もあり、、、

妊娠じゃないとしたら原因はなんでしょう、、、

コメント

ルーパンママ

産後の生理は安定するまで時間がかかりますし、それかな、と。
最後の性行為から二週間経ってから検査する方が、正確かと思いますよ😊

  • まま

    まま


    産後5回生理あったのでそろそろ安定するかなと思っていましたが、もう少し気長に待ってみようと思います!!
    最後の性行為から2週間ですね!アドバイスありがとうございます😊

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分が書いたのかと思いました…!
今年出産、毎回避妊済、生理予定日が12/5でしたがまだ来ません💦
産後だから不安定なのでしょうかね?
私は正直最後に行為した日を覚えていないのと、やっぱりゴムしていたのがあるので気長に待つしかないのかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けました、12/15です💦
    もう少し待っても来なかったらまた検査薬を試すか、産婦人科で診てもらうしかないのかもしれませんね😰

    • 12月26日
  • まま

    まま


    すごい!同じ方がいてビックリです!!
    このままだと年末年始に入ってしまうので病院に行かないといけないとなると少し長引いてしまうのも心配で😢
    もう少しだけ待ってみましょ💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    私の方は本日生理が来ました💦
    ままさんはどうでしょうか?
    年末年始は病院やってないので不安ですよね💦

    • 12月29日
  • まま

    まま


    こんちには!!
    私も27日に来ました💦
    年末年始病院やってないから不安でしたが、お互い一安心ですね💦

    • 12月29日