※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節に不安があり、小児整形に受診したいが検診で指摘なし。受診するのはおかしいでしょうか?

股関節脱臼について

検診では指摘されませんでしたが、左右の皺に差があること、若干ではありますが片足のみ動きが悪いような感じがすること、ずっと気になってます💦

家の近くに小児整形があるので受診しようかと思うのですが、検診で指摘されてないのに行くのはおかしいと思われますかね?🥲

コメント

AI

長女と次女と2人とも気になって受診したことありますが、脱臼してたら痛くて歩けないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!痛がってる様子はないので、大丈夫なのかもしれないですね🥲✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
omochichan

健診の時には気になっていることを伝えましたか?
健診で必ずチェックする項目ではあると思うので、大丈夫だとは思いますが、どうしても気になるなら受診も全然ありだと思いますよ😊もしこれで受診しなくて後々分かった場合、絶対後悔しちゃうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応伝えたんですが、流れ作業のような診察で、軽く股関節の開き具合を見られただけで終わってしまったので、モヤモヤが残ってしまっていて🥲💦
    ありがとうございます!!!スッキリしたいので受診しようかと思います🙇‍♀️✨

• 12月26日
kinoma

検診での見落としもないわけではないので(股関節脱臼診てもらう病院の待合室でおばあちゃんが言ってました笑)、心配なら行ったほうがいいと思います!!
病院もそんなこと思わないとは思いますが、万が一思われても、優先すべきは母の勘な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    あと一歩踏み出せなかったのですが、病院行こうと思います!!背中押されました✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月26日
いーたんママ

私は検診前に
●シワの数の違い
●縦抱きの際股関節の辺りがポキポキなる
●向きぐせがあった
●女の子(関節が外れやすい?)
のが気になり、検診前日に整形外科かかりました!
健診で相談したところで気になるなら小児整形外科かかってと言われるかなと思い😅
結果なんともなく安心できました!
シワの差は3~4割の子に見られるようですよ!
なんともありませんように😊!