※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

赤ちゃんと両親が風邪症状。熱はないが病院に行くべきか迷っている。風邪の検査は必要か。痰の処理に困っている。皆さんはどうしますか?

6ヶ月の赤ちゃんです。2日前から鼻水と痰が絡むような咳がでています。昨日からは私と夫も鼻水がすごいです。誰も熱は無いのですが、赤ちゃんを病院に連れていくか迷っています。

インフルやコロナの検査は望んでいませんが、熱がなくとも風邪の症状であれば検査になるのでしょうか。

鼻水は定期的にメルシーポットで吸っていますが痰はどうしてあげることも出来ず…

皆さんならどうされますか?

コメント

🪼

熱や身近な人にインフルやコロナの人がいないと検査しないと思います!
うちの子も12月の頭の方に熱なし鼻水痰絡みの咳してて病院行きました!
痰切りのお薬貰えました。

はじめてのママリ🔰

されないと思います!

熱なしでも痰が苦しそうならお薬もらって軽減させてあげてもいいかなと思います☺️

たると

うちも先週鼻水酷すぎて夜中泣いたりしたので病院行きました‼︎

私も鼻水と喉の痛みありましたが、検査はしませんでした。

鼻水は吸ってあげてましたが、やはり薬飲んでからは治りが早いです☺️✨

早く良くなりますように👏

M

ありがとうございます✨
病院が閉まってしまう年末年始も近づいてますし、早く楽にしてあげたいので連れて行ってきます!!!